※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の誕生日ケーキについて悩んでいます。赤ちゃん向けのケーキを普通のケーキ屋さんで注文できるか、通販でしか買えないか迷っています。一歳の誕生日にケーキを用意するか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

みなさんお子さんの一歳の誕生日ってケーキどうしましたか?

自分で作れる気がしなく…😓
買うにしても普段大人のケーキを買うような、普通のケーキ屋さんでも赤ちゃんが食べれるようなケーキを注文できるのか、それとも通販とかでしか買うのは難しいのか。
そもそも一歳の時はケーキは用意しなかったりしますか?

一歳の誕生日ケーキなんてうちの子は離乳食も大して食べてくれないので用意するだけ大人の自己満のような気がしますが、折角一歳の誕生日なのにケーキ無しなのもなんとなく寂しい気がして…

みなさんはどうされたか、参考にお教えいただけますと幸いです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョンの手作りのセット使いました☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

手作りすごいですね!!
    私は自分で作るのはちょっと苦手なのでどうしようかと悩んでしまいます😓

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンジも混ぜてレンジで出来るので簡単ですよ!
    フルーツだけ用意して盛り付けました☺️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。

十分凄いと思います!
    私はそこまでやって子供が食べてくれなかったらガチ凹みするので、手作りは気が進みません😓

• 7月9日
ちゃい

私はPigeonの市販キットを使って作りました✨強いて言うなればクリームを泡立てるのが少し面倒な位で、簡単でしたよ🤗

• ママリ

ママリ

手作り!✨
    作るにしても私の場合、泡立て器買ってくるところから始めなきゃですね😓

• 7月9日
p

食パンを丸くくり抜いて、水切りヨーグルトでケーキっぽくしました!ヨーグルトだけベロベロ舐めて終わりましたが🤣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

ちゃんと手作りされててすごいと思います!✨

私は作るのが得意でなく、また子供もあまりなんでもパクパク食べる方ではないので、自分で作ったクオリティイマイチなケーキをあまり食べてくれなく結局ほとんど自分で食べることになると思うと手作りという選択肢がなかなか出てきません😓

• 7月9日
  • p

p

私も料理とかほんと苦手で、ケーキなんて絶対つくれない!って思って検索した結果これにたどり着きました😂パンの部分は全然食べなかったですけど、握り拳ぐらいの大きさでしか作らなかったので捨ててるの勿体ないとはならなかったです🤣

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。

苦手でも作ろうと思えるのはすごいことだと思います!
    私はもう匙投げてます😂

捨てるかも知れないと思いながら作るのは気が重いし、実際捨てることになったとして、作ろうと思い立った時の気持ちから実際作って…て思い返すと虚しくなりそうで😓

それを子供の誕生日としたくないので、手作りはとりあえず考えてないです…💦

• 7月9日
チム

こんにちは(^^)私は食べられる食材でケーキ風にしました!食パンを丸く型抜きして、水切りヨーグルトぬって、イチゴやバナナで飾り付けしましたよ♪大人用は食べたいのでホールケーキ買っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

大人用も抜かりなく用意しつつ、お子さん用も手作りとは…!👏
    大人も美味しく食べたいですよね笑

うちの子手間かけて作っても食べてくれなそうなので、最悪食べてくれなくても大人も食べれるようなケーキだったら精神的ダメージ少ないのになーなんて思ってしまいます😓

• 7月9日
🔰

おから蒸しパンで作りました💓タッパーとレンジで作るので簡単です😊

• ママリ

ママリ

私恥ずかしながらレンジで作れる蒸しパン作って、時間の経過と共にスコーンみたいにパッサパサになってしまった記憶しかなく😂

自分が作るの苦手すぎて子供に申し訳ないです😓

• 7月9日
りり

何度も誕生日会をしたので手作りもしましたが普通に買いましたよ!
1歳になる子のケーキなので...とお願いしたら作ってくれました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わー初めて買いました!って回答を見て少し安心した私がいます☺️

なるほど!
    ちょっと大人用の美味しいケーキ屋さんいくつか電話して聞いてみようと思います✨

• 7月9日
よしだ

食パンを重ねて、間と周りに水切りヨーグルト(か、オイコス)を塗って、適当に果物を貼り付けました。

息子も全く食べないので一応「作った」って形を残す自己満で(笑)
なのでめちゃくちゃ小さいサイズにしました。

• ママリ

ママリ

サイズが小さくても手間は大きく変わらないと思うので、手作りされたことすごいとおもいます!

私はヨーグルトの水切る作業も、食パンのミミを落とす作業も、残ったミミどうすんだよ…って考えただけで諦めモードです😂

• 7月9日

普通の大人のケーキでアンパンマンにしました(o>ω<o)
うちも離乳食食べない子だったのでケーキも少量しか食べなかったです😅
2歳の誕生日は焼肉行ったのでケーキはなしです😂親もお腹いっぱいで食べれないので(笑)

• ママリ

ママリ

あ!
    いっそ食べないなら子供がビジュアルで喜んでくれて、ケーキ自体は大人が美味しく食べられればwinwinですよね🤣

焼肉!いいですね✨
    ケーキにこだわりすぎなくても家族みんなで楽しく子供の誕生日過ごせればなんだかんだそれが一番いいですよね☺️

• 7月9日
♡♡♡♡♡

ピジョンの手作りケーキセットはめっちゃラクチンで、レンチンでスポンジできあがるし初心者でも5分くらいで完成するのでオススメですよ。
クリームは泡立てる必要あるけど、それもすぐにできます。

• ママリ

ママリ

手作りキットで作ったケーキを子供があまり食べてくれなかった時に残りを自分で食べるか捨てるかしなきゃならないと考えるとどうしても気が重いのです…😓

• 7月9日