※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がフォローアップミルクを欲しがり、卒乳を考えています。夜は母乳で寝かしつけ、添い乳もしています。卒乳のやり方が分からずアドバイスを求めています。

10ヶ月になった娘の卒乳をそろそろ考えています🍼

今まで完母だったんですが、
ここ2ヶ月ぐらいでミルクを飲まなかった娘が
根気強くあげてたら飲むようになってくれたので、
日中はフォローアップミルクを欲しがったら1.2回あげます!

夜の寝かしつけ前もフォローアップミルクを飲み、
なかなか寝ないため母乳をあげて寝かしつけます😂
夜中に2回ぐらい起きるため、楽さで添い乳をしちゃってます😂

母乳を飲む回数も減ってきたので、
おっぱいも張らずこのまま卒乳したいなと思っています。
でも卒乳のやり方が分からず今まできちゃってるので、
こっから先の卒乳に向けてのアドバイスお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは夜の授乳での虫歯が怖かったので夜間断乳からしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    夜間断乳はどのように行いましたか?

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起きて欲しがってもあげない!です。どんなに泣き喚いても抱っこで寝かしつけてました😊そしたら自然と昼の授乳も減ったので徐々にフェードアウトしました(笑)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり欲しがって泣いててもあげちゃいけないんですね😂何回か試したんですが、泣き顔をみたら可哀想になってあげちゃったんです(笑)

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で諦めてあげちゃうと、泣いたらもらえるって覚えてしまうので余計に辞められなくなるみたいです。あと月齢が進むに連れて夜間断乳は成功しにくくなるって聞きました😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅😅
    旦那が休みの日に迷惑かけないように(笑)、根気よくやってみようと思います!その際に、寝る前のフォローアップミルクとかもあげない方がいいんですかね?🍼

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からあげないで寝かしつける方もいますが、わたしは最初は授乳で寝かしつけしてました😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだんと寝る前に授乳なしでも寝てくれるようになりますかね?💦

    • 7月9日