※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
妊娠・出産

妊娠14週2日で、トイレ後に少量の出血があり、お腹が張って便秘気味。先週も同様の症状で病院に行ったが赤ちゃんは元気だった。再度病院に行くべきか悩んでいる。

今日で14w2dです。
ここ3日くらいトイレで拭くと血が着きます。
おりものシートにはまったく着かず、少し膣付近にティッシュを入れると血の残りカスのようなものが着きます。
夜と朝にガスが溜まってる感じでお腹が張っていて、便が出ても少量なので便秘気味なんだと思います。今まで便秘になったことがないのでこれが便秘なのか?という感じですが…
こういうティッシュに着く程度の出血は先週もあって病院に行ったんですが、経腹エコーで赤ちゃんは元気だったんですが、また病院に行っていいのか迷ってます。
一応病院に電話するつもりですが…

コメント

私も同じ状況です
私は子宮内に出血があるみたいで
現在薬を服用してます
その出血なのかな‥‥と不安です
4日に初診に行ったら
胎嚢らしいのだけ確認済み
次は11日なので
私の場合はまだ初期だし
今行っても出来る事ないし
我慢するべきなかと悩んでます

• YY

YY

私は心拍確認後の7~8週くらいのとき子宮内に出血があるけど、流産になるような出血ではないって言われて今に至ります。
    その時は、胎嚢が大きくなるにつれて出血は落ち着いてくると思うからと言われ、一応止血剤をもらって飲んでました。
    心拍確認できるまでは心配ですよね…

• 7月9日

同じ週期でもないし
質問の答えになってなくて
すみません😓
お互い子宮が大きくなっる事で
出血してるだけだと良いです。