※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

就寝前の授乳でミルクかおっぱいか悩んでいます。就寝時間が変わらず、ミルクが少ないか不安です。皆さんはどうしていますか?量はどれくらいですか?

母乳よりの混合なのですが、就寝前の授乳でミルクにするかおっぱいにするか悩んでいます、、
今まで長く寝て欲しいと思い、腹持ちのいいミルク(100ml)をあげていたのですが最近初めておっぱいにしてみたら睡眠時間がミルクの時とあまり変わりませんでした😅
サッとあげれて楽なのはミルクですが😅ミルクの量が少ないのかな?

皆さんは就寝前どうされていますか??👶🏻
また量はどれくらいあげていますか??

コメント

ゆうりさん

同じく今2ヶ月で、最近完母になりつつある者です!
うちも先月まで寝る前だけミルクにしていましたが、もっと量あげてましたよ〜!120〜140くらいかな🍼2ヶ月なってからは150飲ませてます🙌
今は寝る前もおっぱいで、夜間1回のみミルクです!理由は自分の睡眠時間確保の為😂😂ミルクだと早いし楽ですよね〜☺️
ちなみにうちも寝る前おっぱいにしてからもその後の睡眠時間は変わらなかったです!ただ、寝る前は気持ち多めに飲ませるようにしています☺️

うちは140をあげて母乳を少し足してましたが
あんまり変わらなかったです!