※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
家族・旦那

愚痴です。出産してから日に日に旦那がポンコツに見えてきます。(あと性…

愚痴です。

出産してから日に日に旦那がポンコツに見えてきます。
(あと性格も悪くなった)
私も睡眠不足と慣れない育児の中
色々調べたり手探りでお世話しているのに
飲食したゴミ、缶などはテーブルに置きっ放し
職場に持っていってる水筒は言わなきゃださない
たまに自分で食事を作っても洗い物はいつもそのまま。

やんわり注意しても治らず
キレるとヒステリック扱い。
そもそも、旦那が悪いから怒ってるのに
なんで女が怒るとヒステリー扱いされるか謎。

なに言ってもあげ足ばかり取ってきて
話にならない。

中途半端な優しさがあって
今日は俺が夜お世話するから
ゆっくり寝ていいよと言うのに
赤ちゃんが泣いてても起きない。

幸い夜寝てくれる子で必ず1時か2時頃に
泣くんですが、お腹が空いて泣くだけで
ミルク(混合育児中)をあげて10分も抱っこしてれば
朝まで寝てくれます。それは旦那にも説明済

起きたかと思うとちんたらオムツを替え
嫌がって泣いてるのに自分が眠くて動きたくないから
手を伸ばして頭を撫でたりお腹をポンポン。
当たり前ですがお腹すいてるからギャン泣きです。
私がミルクを作りに行くまで動かないから腹立つ。

おっぱいあげてる間にミルクさえ作ってくれない。
私がミルクをあげてる間、横でイビキかいて寝てる姿にまた腹が立つ。産後なぜか夫の匂いも嫌で辛い。臭すぎる。

ダブルベッド一つしかないので
別で寝たいから敷布団を買ってくれとお願いして早1ヶ月。
全く行動にうつさない。
産後1ヶ月、私の体がボロボロだったからお願いしたのに。
私は隣の部屋のうっすい長座布団で寝てるから
お尻や腰が痛くてたまらない…。

話は変わって、

一昨日、家族3人でお風呂に入りました。
うちのアパートは追い焚きできない為。
赤ちゃんが途中で寝てしまい、旦那が寝てるから
このまま寝かしつけてくるよ!と言ったものの泣き声がすごい。4、5分放っておいたけど泣き止まない。
私は髪も乾かさないまま風呂からあがり赤ちゃんのお世話…。
旦那は冷蔵庫から缶ビールを取り出し風呂へ戻っていきました。

今朝、お風呂に空いた缶ビールが置いてありました。
こいつ外で仕事できてんのか?って思います。
可愛らしい奥さんを育成するのは旦那の態度、行動だと思います。

私はこのままだと鬼嫁だな。

もうこんな生活やだ…。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります!!!
使えない、気が付かない、気が使えない、自分の事すらまともに出来ない!🤯男の人は赤ちゃんの泣き声で起きれないと言いますが、それは甘えですよね!!
今はネットでお布団も送ってくれる時代で良かったじゃないですか。活用しましょ!!!旦那は居ないものとして考えた方が楽ですよ←仲良くしたいならごめんなさい🙏笑
私ならビールの缶旦那の仕事のバックにこっそりしのばせるだろうな〜(笑)
とりあえず産後はいつも以上にイライラすると思います。なので自分を1番に考えたて、頼れるもの(実家など)は大いに頼って。3ヶ月くらいになると授乳間隔もあいてくるので少しは心にゆとりが出来ると思いますよ!あと少し!頑張ってください!!