※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が便秘で悩んでいます。授乳は1日8回程行い、尿は1日7回出ています。ミルクを足すか様子を見るか迷っています。

生後5ヶ月の女の子です。
便秘で悩んでいます。。
私が乳腺炎になり、ミルクと母乳約半々ぐらいの混合だったのを先週からミルクは夕方1回40〜60mlのみでその他は母乳に変更しました。
授乳は1日8回程行っており、尿は1日7回ぐらい出ています。
綿棒浣腸しても出ません。
本人の機嫌はいいです。ミルクを足したりした方がいいのでしょうか?それとも様子を見ていていいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致しまします(T . T)

コメント

***R

離乳食はじめましたか?

うちは完母で、5ヶ月で離乳食はじめてから便秘気味になりました💦

運動したり綿棒しても出ず、4日出なかったので小児科に行きました!

病院で浣腸されて、次の日から3日間座薬で排便させて、病院行ってから3週間朝夕二回処方された整腸剤を飲ませてます!

3日間出なければ座薬で排便させてと言われました(。・ω・。)

早めに小児科に行ってあげたらいいと思います♪

• mari

mari

離乳食始めました!
    確かに、言われてみればそれが原因かも知れません。ありがとうございました(*^^*)

• 7月9日
  • ***R

***R

うんち硬くなったらおしり切れて痛いので、便秘が続くようなら病院行ってあげてください♪♪

• 7月9日