※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

知り合いのママが子育てにイライラしないことに悩んでいます。自分がイライラすることに対してモヤモヤしています。

物凄く不快になる方もいらっしゃると思います。私がふと感じてしまったこの感情は間違っているかもしれません。

知り合いに障害を持つ子のママがいます。子育てに全くイライラしないそうです。詳細は省きますが、私がイライラしちゃった‥と発言したあとに言われる事が多くモヤモヤしてしまいます。
あとは皆が思っている以上に私は子育てに対して幸せだと。

モヤモヤしてしまう、私自身が凄く嫌な人間に思えて仕方ないです。

コメント

よし

障がいを持ってない子供のママでも子育てにイライラしないママっていると思います。
そこは障がいあるなしに関わらず、子供の育てやすさや性格にもよるし、
そのママ自身のキャパにもよるかなあ?と思います😳

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    関係なく子育てにイライラしない人はいますよね。
    大変な事を聞いていて尊敬する反面、なんでもこなしているように見えてしまうので、小さな事で躓く自分が親として情けなく感じてしまいます。比べては駄目ですよね。

• 7月9日
新米ママ🔰

間違いなんてありませんよ。

私もその方の気持ちも少し分かります。
息子が先天性心疾患と他にも病気をもっています。

普通に元気な子どものお母さんたちも自分の子を大切にしよう!とおもうと思いますよね。
病気をおもちのお子さんがいるお母さんたちは元気な子どものお母さんたちよりも、さらに子どもを大切にしよう!とおもうのではないでしょうか。

私も先天性だとわかってからは余計に大切にしなきゃ、一緒にいれるだけでもすごくありがたいこと。だと思ってます。

でもストレス(育児以外も)があったらどうでしょうもありませんよね(><)!

ただイライラしたことにたいしてその人がいろいろいうのは私は違うなと思います。

毎日お疲れ様です。
無理されないで休める時に少しでも休んでくださいね。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    子供を思う気持ちは同じですよね。それを「私のが愛してる!」と出されてる風に感じ取ってしまう自分が情けなくて😓そういうつもりは無いのでしょうが💦比べては駄目ですよね。
    つい吐き出してしまいましたが、私自身が今目の前の子供達との時間を大切にしたいと思います。

• 7月9日

障害のある無しに関わらず、子育てには向き不向きがあるし、人の心の広さもイライラポイントも違うので、よその子はよその子と思って割り切った考えをした方が、自分が楽ですよ😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    そうですよね。わかっていたのにちょっと引っ掛かってしまいました。
    比べては駄目ですね。
    切り替えて子供達との時間を大切にします。

• 7月9日