※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

悪阻で辛い時、理解してくれる人が欲しい。身内は理解してくれるが、夫の家族は理解がなく、腹立たしい。悪阻で苦しんでいる自分より、旦那の日常が心配されることに不満。理解してくれる人が欲しい。

悪阻のこと分かってくれる人が周りにほしい。

私の母親や妹は悪阻の経験があり
私の辛さを分かってくれて、すごくありがたいです。
ですが、夫のお兄さんの嫁も義母も悪阻は無いタイプで
悪阻のことに理解がありません。
自分の身内を頼りたいのは山々なのですが
私が田舎から上京した先で結婚をしてるため
夫の方の身内にしか頼れません。

私は悪阻が酷く、1日ほぼ寝たきり状態です。
仕事も休ませてもらってます。
旦那の夜ご飯はちゃんと作ってます。

愚痴です。
先日義母に会ったときに
私のことを心配してくれて大丈夫?って
言ってくれましたが、
本当は私のことより息子のことが心配だったらしく
悪阻でしんどいだろうけど
〇○(旦那の名前)もあなたのしんどそうなとこ
見ててしんどいと思うから。
と最後に言われました。
私が悪阻で吐いてるところを
旦那に見せるなということですかね?
悪阻で毎日吐いて何も食べれない私より
ただいつもの日常を送っている旦那の方が
しんどいということですか?
ものすごく腹が立ちました。

旦那には今日
家で1日なにしてるん?
ずっと悪阻ある訳ちゃうやろ??
と言われました。
は?悪阻のことなんも知らんくせ
よくそんなこと軽々しく言えたね。と思いながら
いや、1日中気持ち悪いよ。
だから横になってみたり座ってみたり
悪阻を忘れるためにYouTubeみたりゲームしたり
気を紛らわせてるんだよ。
と言いましたが
そうなんだ。とひとことだけ
なんなのこいつ!!!腹立つ!!!
母親も息子もクソだな。と思いつつ
眠れない夜を過ごしております😊

悪阻のこと分からなくても経験してなくても
少しでも理解してくれる人がそばに欲しいもんですね。

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

そんなこと言う旦那も義母も1ヶ月以上胃腸風邪にかかればいいです!吐く辛さを実感しろ!って思いますね😤

  • すず

    すず

    ほんとにそう思います!!
    吐くの本当に辛いです😭

    • 7月9日
  • mai♡(*´︶`*)♡

    mai♡(*´︶`*)♡

    しかも1日だけじゃなく何日も続くから余計にメンタルもやられますよね😭
    そもそも1日何してるの?って、お腹で赤ちゃん育ててますけど🙄って感じですよね😡
    お前よりも先に子育て始まってるんだぞって言ってやりましょ!
    同じ女なのに妊娠の辛さもわからずに息子を心配する義母もキモいです😱😱

    • 7月9日
いいとも

私は正直一人目はまったくつわりなかったですが、今回は軽いですがこれがつわりかー、ってわかる位気持ち悪いときあります。
それでもしんどいのにすずさんは本当に毎日もっと辛いですよね💦

同じ女である義母の発言もクソですが、所詮女ではないからかご主人の理解しようともしない発言にも私も腹立ちます😤
私の旦那だったら、もう愛も冷め、一生根に持ちそうです😥

ゆーみ

私もつわりめっちゃキツくて
旦那はおろか自分の事もなにもできなくて、正直5日くらいお風呂も入れなくて、入ってもダッシュのシャワー。
眠ってる時以外は常に吐き気で地獄のように感じてました😌
ご飯も旦那に買ってきてもらってたし、家事は一切してませんでした。
頼れる人も近くにいなくて、旦那に任せてました😢
旦那の前でも吐きまくってたので
割となんでもしてくれたけど
『横になってるからダメなんやない?』って言われたことは一生根にもってます😇

すずさん頑張ってます!
休んで、楽に過ごしてください!
旦那も大人なんだし、惣菜でも出前でもなんでもある国にいるんだから自分でやってもらって下さい!
旦那さん誰の子育ててると思ってるんですか?😇

ちゅけ

鼻と喉にぬかみそ突っこんでみようかwって言っちゃいそうです。まず話はそっから
ご飯は粘土味だから、粘土もだそうか??とも。ニヤリ

ゆかりん

私は、お肉・油っこいものがダメで
2ヶ月間の嘔吐が続きました‪( ;ᯅ; )‬💦

きついですよね(´°‐°`)泣

無理なく、本当にキツかったら
病院へ行って点滴を打つくらいまで
すると周りも本当に大変なんだ!
と思ってくれるはずです(´・・`)

mama♡

つわりを理解してくれないのはほんと辛いですよね😭💦
がんばってあかちゃん守るためにつわりと闘ってるのに、そんな言われ方したら落ち込むし涙出てきます😢
コロナのこともありますが、ご実家に帰ることはできませんか?😭
そのほうがストレスも軽減できそうな気がします🙂❤️