※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお臍のかさぶたが早く取れるのは大丈夫でしょうか?どのぐらいで取れたか忘れてしまいました。取れるまでには少し時間がかかったような気もします。

今日で生後8日目です!

皆さん、赤ちゃんのお臍(かさぶた?)っていつごろポロっと取れましたか?( ; ; )
今日の昼間、オムツがお臍に当たってオムツに軽く血が付いてました。
その時はガーゼ等がなく、とりあえず消毒して
当たらないように気をつけてたのですが…

さっきオムツ変えようとしたらお臍のかさぶたが結構ズレてて、今にも取れそう( ; ; )💦💦💦

1人目の時どのぐらいで取れたか忘れちゃって😭😭
取れるまでもうちょっと掛かった気もするけど、、

こんなに早く取れていいのでしょうか😭😭

みなさん教えてください💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一週間くらいでしたよ~

  • ママリ

    ママリ

    みなさん結構早く取れてるんですね!
    なんかグロいし、生後8日で取れても大丈夫なの?とオロオロしてました😰💦笑

    • 7月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    毎日きれいにするよういわれてましたしね🤗

    • 7月9日
あちゃん

2週間検診の時に出血してて糸で縛ってもらって翌日にとれました😂

  • ママリ

    ママリ

    みなさん1.2週間ぐらいで取れるんですね!
    1人目の記憶が曖昧で、どんな感じだか忘れてしまって笑
    なんかグロいし1人でオロオロしてました💦笑

    • 7月9日
deleted user

うちは退院した時もう取れてたみたいで、何も処置しなくていいよと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    病院で取れたんですね✨
    看護師さんとかに何か言われたら安心できますが退院間も無くでオムツ当たって血が出てたし、え?大丈夫?!と1人でオロオロしてました笑

    • 7月9日
はじめてのママリ

退院する日にとれました〜!
病院でとれました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    病院で取れたんですね✨
    それなら安心なんですが、オムツが当たって血も出てて、こんな早く取れて大丈夫?!グロいし!!!と、1人でオロオロしてました😅笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子も少し血出てて
    オムツについてました!!
    でも、大丈夫だよーと言われました!

    • 7月9日
もちみ

入院中、生後3日くらいで取れました😂
そんなに早く取れると思わなくて、どんなものかもよく分かって無かったので、暗がりの中オムツ替え中、オムツの中に落ちてるのに気づかず危うく捨てるところでしたw
偶然手で触れて硬くて、あれ?!なんだこれ?!ってなって気づきました。笑