※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

妊娠線予防には、毎日化粧水とクリームを全身に塗ることが効果的。高価なクリームを買わず、安いアイテムでもOK。乾燥を防ぐことがポイント。試してみてください。

妊娠線予防について。

友人から聞かれたので、こちらでもお伝えしておきます。
妊娠された方で妊娠線できるの嫌だなって方へ参考になれば幸いです✨

私は妊娠線ができる事なく、綺麗にお腹が大きくなりました。
友人も妊娠線予防のクリームを使っていて、綺麗にお腹が大きくなったと話してました。(帝王切開の傷とは別です。)

色々な妊娠予防のクリームは売られてますが、
私はそういったものを使ってはおりません。
子供用品揃えるのに、出費が大きかった為、高い妊娠予防クリームを買い続けるのはもったいないと思ってました。

妊娠前からしていた週間ですが、顔と同じように、全身にも化粧水→クリームを塗ってました。
しかもわりと多めに。
やり方はとても簡単です。
お風呂上がりに体をタオルで拭いた後、ハトムギ化粧水2プッシュして、片腕に塗ります。次も2プッシュして反対側の腕、2プッシュして足の甲から膝下まで、2プッシュして膝上から、足の付け根…というふうに各部位に2プッシュ程度化粧水をつけてました。

その後、ジョンソンエンドジョンソンのクリームを1プッシュで片腕…というふうに化粧水と同じように各部位1プッシュずつ塗ってます。(小さいボトルタイプを使うときは100円玉〜500円ぐらいの大きさを出してました。)

ただ、背中は真ん中あたりが塗れてないのはしょうがないかなと。笑
それ以外は全て塗りました。

これを毎日にかかさずしていたら、妊娠線できずに済みました✨

化粧水もクリームもお好きなもの使って大丈夫です!
とにかく、妊娠線ができるのは乾燥ですので乾燥させないようにしてください!
本当に安い化粧水とクリームで対策できると思います^^

良かったら試してみてくださいね^^

コメント

はじめてのママリ🔰

その方法もあるのですね😆
お手頃👍
私のやり方はなるべく手間をかけたくなかったのでニベアをお風呂上がりと朝に塗りたくってました!
無事妊娠線できませんでした✨

• ツッキー

ツッキー

ニベア は青缶ですか?
    青缶は私も使ってたんですが、テクスチャーが少し固めだったのと、ジョンソンのクリームの匂いにハマってしまってそっちに変えてしまいました🤣笑
    やはり、皆さん何かしら対応されてるんですね^^

• 7月8日
よし

妊娠線って体質もありますよね🤔
上の子のとき24キロ太って一切ケアしてないけど出来なかったし、今2人目妊娠中でもうすぐ臨月ですが全くできてません😂

たっかいクリーム買ってできた時の絶望を考えたら、、😱

• ツッキー

ツッキー

2人目妊娠中、おめでとうございます!^^
    出産もうすぐですね♥️

おぉ!素晴らしいですね😳
    そういう方もいらっしゃるんですね!
    初耳です!
    私は妊娠前からもずっとこのやり方をしてたので、もう流れの一つなんでやらないと気が済まなくなりました😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

上の方と同様、一切ケアしてませんが4人目妊娠中で今まで妊娠線一度もできたことありません🤣
体質みたいですよ☺️

• ツッキー

ツッキー

4人目妊娠中ですか😳
    おめでとうございます^^
    妊娠線できてないの素晴らしいですね🤗
    体質だというのは初耳です!

• 7月9日