※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

寝る時の服装に迷っています。暑い日はエアコンをつけて寝ているが、あせもがひどくなってきています。夜の服装で迷っています。

この時期の寝る時の服装に迷っています。


ココ最近夜ムワッと暑い日があって
夜中0時頃までは冷房25、26℃位にして寝かせてます。

(寝室にはエアコンがなく、リビングのエアコン付けて寝室のドアを開けて寝てます。)


・ユニクロのメッシュ素材のタンクトップ肌着
・半袖短パンパジャマ
・薄いタオルケット掛けて寝かせてます。


ですが、日に日にあせもが酷くなってきていて
夜中気にして見てみると腕や背中あたりが湿ってました。


やはり暑いのかと思って、
・ユニクロのメッシュ素材のタンクトップ肌着
・短パン
・ニトリのNクールのタオルケット

にしようとしたら主人に寒いから着せた方がいいと
言われました。


そこから夜の服装を迷ってしまっていて、、、

皆さんは今どのような服装で寝かせていますか?

コメント

マヤ

エアコンはエコ運転で
キャミ肌着と薄手の七分袖パジャマで寝てます😅

  • おちび

    おちび

    やはりエアコンは朝方までつけといた方がいいんでしょうか😵?

    • 7月8日
  • マヤ

    マヤ


    うちは朝方、涼しいのでタイマーにしてます😅

    • 7月8日
まめ大福

うちは、同じくユニクロのメッシュのタンクトップ肌着に半袖短パンのパジャマで何もかけていません☺️
去年も同じ格好でした

  • おちび

    おちび

    同じなんですね😳なにも掛けなくても良さそうですね☺️

    • 7月8日
ぽん

うちと全く一緒です!
うちも寝室にはエアコンがなくドアを開けて寝ています。

うちはユニクロのメッシュと綿素材が入ってるタンクトップ肌着に半袖短パンパジャマでタオルケットは寝相が悪いためかけさせてもらえません。

半袖肌着に腹巻短パンとかどうですか?私は半袖短パンパジャマが洗濯で追いつかない時は半袖肌着に腹巻短パンで寝かせています!

  • おちび

    おちび

    半袖肌着に腹巻の短パン良さそうですね😳!思いつきませんでした!今度それで寝かせてみます☺️

    • 7月8日
ねたろーママ

ユニクロのタンクトップ肌着+半袖半ズボンパジャマ

Nクールの敷き布団&枕カバー

で上の子も下の子も寝てます🎶

ハーフケットもNクールですが蹴っ飛ばしてます(笑)

寝入りしなが1番汗をかくので嫌がらないようならガーゼなりタオルなりを背中に入れてやって、寝ついたら引き抜いてやるといいと思います😊

  • おちび

    おちび

    ガーゼの方法良いですね🤭✨嫌がらなそうだったらしばらく続けてやってみます☺️

    • 7月8日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    旦那と私が二人とも冷房苦手で(^_^;)💦

    室温26度なら何もつけない

    室温28度なら除湿か冷房タイマー3時間で寝てます🎶(その場合も設定温度は27.5度くらい)

    寝ついて3時間後に眠りが浅くなるタイミングで暑いと再入眠しづらいという記事を見ました🥰

    あと子供は体のほとんどが水分なので(大人より体に占める水分量が多いため)寝汗をかいても案外ぐっすり眠れるそうです😀

    汗疹対策ならガーゼは結構有効だと思います🥰

    • 7月9日
モケット

ご主人が言ってる服装で寒いとは思いませんが、、、どちらの地域にお住まいかにもよりますかね? 
茨城県ですが、最近は基本ドライ、除湿を切ったりつけたりではありますが、朝方早い時間でもだいぶ暑くなってきてるのでドライつけっぱなしで、
コンビ肌着と半袖半ズボン着せてます!

  • おちび

    おちび

    栃木県の那須方面です。主人は心配性でお腹冷えて風邪引く!って言うんです😔笑
    ドライやエコにしてつけっぱなしにした方が良さそうですね☺️

    • 7月8日
  • モケット

    モケット

    那須なら涼しい方ですね!
    うち腹巻きタイプのズボンですよ!お腹冷えも安心ですよ!
    うちは敷パッドは冷感仕様です!
    最近はうつ伏せ寝になってしまい、寝相も悪くてなにもかけていません。ガーゼタオルを用意はしています!

    • 7月8日
り

寝室の温度難しいですよね😭
我が家は
●除湿25.5℃設定
●UNIQLO エアリズムの下着
半袖、腹巻き付きのメッシュズボン

タオルケットはかけると嫌がってしまいます😭
私はエアコンが苦手で寒い中重ね着して寝ています。笑

あと我が子も汗疹が出来ていたんですが、保湿剤をヒルドイドフォームにかえてもらった所綺麗になっていきました^_^
使われてたらごめんなさい🙏ご参考までに✨