※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお風呂に入る際の椅子や洗い方、使用している製品について教えてください。

3歳前後のお子さんのママさん、お風呂事情を教えてください🙏✨

今ワンオペで息子と入っているのですが、体は立ったまま洗っていて、頭を洗う時は腕に頭を乗せて仰向けに寝かせ洗っています。
ですが、体重も重いし、腕が限界に来ています。。
イスを用意してあげようかなっと思っています。

①椅子に座らせている方は、どんな椅子に座らせていますか?
②頭を洗う方法はどのようにしていますか?何かを使っている方は、是非どのものか教えてください✨
③シャンプー・リンス・ボディーソープはどのメーカーをつかっていますか?

本当に分からないことだらけで質問が多いのですが、お優しい方お答えしてくださると嬉しいです😭✨
宜しくお願いします😊

コメント

シングルです!
私が洗ってる間にプール用の浮き輪つけて適当に遊んでてもらい、私が終わったら息子の番です!
椅子には座らせず立たせたままでシャンプーハット使うか、使わず上向かせてそのまままシャワーかけてます!
リンスは使っておらず、ミノンで全身洗ってます!

まーこ

頭を洗う時は立ったまま湯船の縁に手をついて頭を後ろに倒す形で洗ってます🙌
シャンプーはメリットのリンスインシャンプー、ボディーソープは家族全員兼用でビオレuです💡

3人目

①100均にある子どものお風呂椅子です😊

②椅子の上に座らせて上むいてもらってます!機嫌がいい時は自分で流してくれたりするのでシャワーを固定して流してもらってます🙌

③頭は大人と同じものです!我が家の場合はいち髪。
体は自分で洗いたがるのでビオレの泡ボディソープです!

はじめてのママリ🔰

3歳の娘ですが👧
①椅子は座っていません
②頭は立ったまま洗ってそのまま洗面器で頭からお湯をジャーっとかけています
③シャンプーは泡で出てくるメリットでボディーソープは大人と同じビオレを使っています
リンスは何を使おうか迷い中です

お風呂の間はずっと遊んでいるので娘は立ったまま、私が全部洗って流してあげている感じです😅💦

♡a..3kids♡

上2人は自分達で入ってるので私は次男と入ってますが、椅子は使ってません✨
頭を洗う時は立ったまま顔を下に向けさせてシャワーでじゃーって感じですよ😁
シャンプーは大人と一緒のTSUBAKIでボディーソープはバウンシアです💡

ままり

椅子は使わず、お風呂の縁に捕まって立たせてます!
シャンプーはメリットの泡のもの、体はママアンドキッズを使ってます。

小さい時から頭からシャワーをぶっかけてます😂

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

①実家では椅子で、大人が座るのと同じです😂
高さは40センチくらいあるかもです

②立てるようになってから立たせた状態で、大人同様ワシャワシャ洗ってます😅
シャワーも生後1ヶ月から顔にバシャーだったので、当然頭の真上からバシャーです

③シャンプーもトリートメントもメリットキッズです
ボディーはビオレの泡タイプです🙂
でも牛乳石鹸のミルキィボディーソープの泡タイプも気になってます

C.

たしかにその洗い方は腕が疲れてしまいますね😂

私はセリアで小さなお風呂用のイスをこの前買いました!
100円で子供が座るには小さくておすすめです♪

頭を洗う方法は椅子に座った状態でダイレクトに頭ゴシゴシです。笑

シャンプーはダイアンのボタニカル
(写真を載せておきます)
ボディソープはビオレu ザ ボディです。

3歳になったのをきっかけに大人と同じシャンプーを使うのに何かないかなーと探したところ
ダイアンにたどり着き今はこれがお気に入りです♪

ママ

お風呂マットを敷いているので
立ったままだったり
お風呂マットに座ってたりで
そのまま全身洗います❗✨
未だに赤ちゃん用のarauのしっとりタイプ使ってます(笑)
泡切れがよくて気に入ってるので😂

りんご

はじめまして😌
①変わりばんこで、大人と同じ椅子です。

②椅子に座ってもらい、顔を天井みてもらって、私がおでこを手でおさえ、お湯が顔にいかないようにして、シャワーで流してます。(嫌がりますが、シャンプーハットも嫌がるので😓)

③リンスインシャンプーです。ピジョンのやつです😌
ややキシキシになるので、リンスは大人の少しつけてます。
ボディーソープは青色石鹸です😌大人と同じものです。

mks#h

アンパンマンの子供用風呂椅子を使ってます!
頭洗うときは椅子に座らせて上からシャワーをかけます。
ボディーソープはビオレの泡で出てくるタイプ、シャンプーはピジョンのコンディショニング泡シャンプーを使ってます!

はじめてのママリ

皆様
沢山のコメントありがとうございます😭✨
1人ずつにお返事をしたかったのですが、なかなか時間が取れないため、まとめてのお礼とご返信となってしまい申し訳ございません。。
お忙しい中、詳しくお返事を頂きとても嬉しかったです😢❤

皆さんのコメントを拝見し、イスを使ってない方が多かったので、余裕ができた時挑戦してみようと思います😂🎵
シャンプーとリンスも皆さん使われているとの事で買って早速使ってみようと思います🤗🎵
どれも参考になるコメントばかりで悩まずに済みました(*´>д<)
本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ♡