※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
お出かけ

コロナ第2波?きてますがお盆の帰省はどうされますか?旦那側の実家が遠方…

コロナ第2波?きてますが
お盆の帰省はどうされますか?

旦那側の実家が遠方のため
フェリー(個室がとれなかったので大部屋)で
行く予定なのですがやはり
やめておいた方がいいですよね。

○もう生後半年になる息子を
まだ義両親にはお宮参りの時の1回しか会わせていない
義両親がかわいそうだ
○その他親戚には誰にも会わせていない
の理由でどうしても旦那は
子供連れて帰省したいみたいで💦

フェリーキャンセルして
10時間ほどクルマで帰ればいい!やら
普段子供連れて買い物してるのだから
外出してるのには変わりないやろ、やら
なんやらかんやら言われて
論破されそうです。

みなさんなら子供と自分は帰省しない!
と、強く言い切りますか?

コメント

はじめてのままり

実家の場所にもよるかも…
感染者が多い地方だと行きたくないですね😭
旦那さんの言い分も分かるけど…って感じですね😭

  • トム

    トム

    こちらは名古屋で
    実家は田舎のコロナ感染者
    今はゼロです💦

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

フェリー乗る+車で1日半の場所に義実家と我が家で毎年帰省する予定でしたが、今年はキャンセルしました😥
子供への負担も多い中、コロナ対策もするのは厳しい事と神奈川から向かうのは向こうにもリスクがあるので義実家含めてみんなでキャンセルです💦

生後半年で長時間車に乗せるのも負担になると思うので、強く言っていいと思います😥

本当は旦那の祖母が亡くなって最初のお盆なので、帰省してあげたかったんですがさすがにリスクが高すぎました😕

  • トム

    トム

    旦那にひどい嫁だと
    思われてそうです😔
    朝も冷戦状態でした。

    でもリスクを負ってまで
    帰省する必要はないと思うし
    今はみんな我慢の時期だから、、
    がんばって自分を正当化します。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母から言われましたが、死んだ人間よりも今生きてる人間に何かあれば先祖も悲しむ。
    誰も幸せにならないんだから、旦那の祖母や祖父も分かってくれるよ☺️

    と言われましたよ!
    間違ってる事は無いと思います。
    たった一度帰省しなかった後悔と子供の負担やコロナに対しての後悔、どちらが大きいかですよね💦

    生後5ヶ月の今行くよりも、自分で歩いたり話したりする時期の方がお互いより楽しいと思いますし!

    • 7月9日
  • トム

    トム

    お言葉に心が救われます😭

    • 7月9日
deleted user

やめた方がいいと判断したなら強く言い切ります😊✨
義両親が可哀想って小さな体で移動する息子は可哀想じゃないの?って言います💦

  • トム

    トム

    言葉を選び勇気を振り絞って
    やめておこうと言ったのですが
    じゃあ俺だけ帰るわとだけ言って
    寝室に逃げられました、、😭

    • 7月8日
s

ご主人のいい分もわかりますが
もしこの帰省で子供に何かあって重症化しこの先一生会えなくなることを考えれば普通はお盆の1度くらい会わなくても問題ないと思います。
途中休憩しようが10時間子供を車に乗せるのも可哀想ですし
そこらの買い物に行くのとはわけが違いますしね😂

ママ

実家が感染者多い地域ならうつされたくないし、ご自身が首都圏で実家が田舎なら菌を持ち込んだ場合義実家がご近所に白い目で見られます。どちらにしても今年の帰省はしないほうが良いと私は思ってます😱
みんなそういうこと我慢している時ですし可哀想とかはかんけいないですよね、、、

deleted user

コロナ抜きにして、生後半年の子どもを大部屋のフェリーで行くこと自体が私なら絶対考えられないです💦
10時間子ども乗せて車もありえないです(T . T)💦
子どももしんどいし、自分もおむつ替えや泣いたり授乳などで全然休めないだろうしゲッソリするのが目に見えてます(T . T)
ましてや、こんなコロナのときに行かなくてもと思います💦

トム

みんな我慢してる時期だし、義両親も仕方ないってわかってくれるよ、と説得したのですが😕😕って感じでした💦