※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療のタイミング法について不安があります。人工授精に抵抗があり、詳細がわからず悩んでいます。批判は控えてください。

タイミング法何周期リセットしたらステップアップしますか??

人工授精以上はなんとなく抵抗があり💦
自分が不妊治療についてまだよくわかっていないから、ということもありますが💦

悩みます💦

不快になるようなコメントになってしまっていたら申し訳ありません💦
あくまで個人の意見なので、批判などはなしでお願いいたします😭

コメント

kaka

不妊治療をして授かりました🙌🏻
私は年齢的な事からまずは半年はタイミング法を試しましたがダメでステップアップ、その後人工授精は三回しましたがダメでした。なので体外にステップアップしもうすぐ出産予定です!
ステップアップは年齢や原因などにもよるとは思います。
確かに体外とかになると抵抗も強いと思いますが私はステップアップしてよかったと思ってます😊
ご夫婦や病院と話し合って自分たちのペースでいいと思います🙌🏻✨
長々と下手文書ですみませんでした💦

はじめてのママリ🔰

主治医によっても異なると思いますが私は5周期で人工授精にステップアップ予定です。6周期というのも目にしますし、その方の身体のことも含めていろいろあるかとは思います!😊
私は今、クロミッド服用のタイミング法で4周期目入ったところです。
私も悩んでいますが、人工授精以上は今のところ考えていません。赤ちゃんに会いたい気持ちはありますが、費用のことを考えるとなかなか踏み切れません😢助成もありますが、共働きしてると世帯年収が助成対象から外れてしまって🥺
人工授精が終わってからまた気持ちは変わるかもしれませんが、今はそう考えてます。
だから残り2回のタイミング法は食事もですが鍼灸や漢方など出来ることは全部やってやろう!!って思ってます☺️❗️

治療に関しては悩んで当然だと思います!!後悔しない答えを見つけられるといいですね😊🌸

ゆーちぃ

タイミングは6周期で人工授精にステップアップしました!
通っている病院は不妊セミナーを定期的にしてくれる所だったので、主人と参加して勉強しました😊
人工授精をしばらくチャレンジして体外、顕微授精を試しましたが私には合わず人工授精に戻して15周期目で授かれました☺️❤️

色々な選択肢があると思いますし、何よりご自身が納得いく方法がいいと思います✨私も今月から不妊治療再開です!お互い授かれると嬉しいですよね😌❤️

rimama

自己流タイミング4週期
病院でのタイミング指導2週期
の6週期後の7週期目で人工授精に挑戦しました¨̮♡
結果その1週期で妊娠し、娘と会えたので、早めに決断してよかったと今は思ってます💕

私も最初は抵抗あったので、お気持ちとてもわかります(´;︵;`)
ただ人工授精と並行してタイミングも取るので、タイミングで妊娠したかもしれない✨と考えることもできますし、体への負担も少ないです🙆‍♀️💡