※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアは、ベビーローションを乾燥時に使用し、お風呂後のケアが必要ですか?

みなさん赤ちゃんのスキンケアは必ずしていますか?
している場合はどのようにしていますか?

私はベタベタするのが嫌で、乾燥している様子の時のみベビーローションを塗っています。
お風呂出るたびに必ずケアしたほうがいいのでしょうか?

コメント

あんこ

お風呂上がりにヒルドイドローションたっぷり塗ってます!
お散歩行ったあとにシャワーするんですけどその後もなので、一日2回保湿していますよ。
生後すぐは肌に油分があるけどそのくらいの月齢から逆に大人よりもかなり乾燥するので、皮膚トラブル起きてなくても今後の予防のためにも保湿してあげた方が良いですよ☺️

冬とか乾燥してプツプツしだしたら、しかしたことないです😂

みみ

これからの時期、紫外線で肌にダメージを受けやすくなります。
低月齢の子だと日焼け止めを塗るより保湿をしっかりとして日焼け対策を、とアレルギー専門医が言っていたので、保湿した方がいいかと思います。。

うちは夏は桃の葉ローション、冬はプロペトで保湿をしています!

み ゆ

いちおう毎日してます🙃
いまはあせもできやすい時期なので桃の葉ローション塗ってます🧴

私は毎日お風呂上がりにやってます😌
ベタベタが気になるのであれば、桃の葉ローションはどうでしょうか?サラサラであせもが出来てもすぐ良くなりました✨
赤ちゃんは結構乾燥すると聞いたのでやった方がいいかなーと思います😌

ほーちゃんママ

お風呂あがりは必ず塗っています😊
私自身がアトピー が少しあるというのもあるのですが、やはり保湿しておいたほうが予防にはなりますよ😀

バイー

アレルギーは皮膚からの刺激のほうがでやすいので保湿して肌バリアしっかりしたほうがいいときいたのでしてます
今はあせも対策で桃の葉ローション使ってます すぐさらっとしますよー

もちみ

お風呂上がりと朝ベビーローション塗ってます😊
朝は濡れたガーゼで顔&体を拭いてから塗ってます!
2回塗るようになってから乾燥&湿疹なしでお肌ぴかぴかになりました🤣