※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首がすわりかけている状態で抱っこ紐を使用しても大丈夫でしょうか?インサートは窮屈そうで、手の支えがないと多少ぐらつくので、安全のためにも付けた方がいいでしょうか?

まだ首がすわりかけなのですが、普通に首据わり後の抱っこ紐を使用しても大丈夫でしょうか?

首はもう左右に動かせるし、いくらかすわってきてますが、まだ縦抱きにしても手の支えがないと多少ぐらつきます🦒

首据わり前から使えるインサートも持ってるのですが、もう本人からしたら窮屈そうで💦

でも安全のためにも、まだインサート付けてた方がいいでしょうか?゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

M

回答になってるかわかりませんが、
私は不安なときはあえてやめない派なので、そのままインサートはつけます!
窮屈そうなら、夏で熱くなってきてるため、お出かけの時はベビーカーにかえますね!
安全だという保証はないことは、無理にしないです

• ままり

ままり

やっぱり安全面を考えるとつけたままの方がいいですよね😭💡

そうなんですよ、暑くて!!
    更に窮屈そうだし可哀想だなと💦

ベビーカーのほうがお互い開放的で過ごしやすいですかね(o^^o)

首が完全に据わるまで待ってみますね♪
    お返事ありがとうございました🌸

• 7月8日