※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

メルカリで出品して商品が相手の家に今日到着してるみたいなのですが中…

メルカリで出品して商品が相手の家に今日到着してるみたいなのですが中々受け取り評価してもらえず
皆さんでしたらいつまで待ちますか?
郵便局員が直接手渡しの配送なので荷物は届いてるはずです
そこで、
「お忙しいところ申し訳ございません
大雨の影響で荷物が心配なのですが無事に届きましたか?」って書くのは失礼ですかね?

一応ゲーム機でゲームの外箱にプチプチを包み紙袋で梱包しました(紙袋の上からまたビニール袋に入れれば良かったなと後から後悔です😭💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

今日到着なら明日辺りに、
到着の表示が出てるのですが、無事状態確認出来ましたら評価お願いします(´∀`*)
と送ります🙂❤️
今までこれで皆すぐ評価してくれました🤗

ななっつ

失礼では無いと思います!
私はちょうど荷物が届く日に実家に帰っていたりして受け取り評価が遅れると似たようなメッセージが送られてきましたが、不快には思いませんよ!
送って方もちゃんと届いたのか、状態は良かったのかきにねりますもんね!

はじめてのママリ

明日1日までは待ってみます!
家族が受取して本人がまだ確認してない場合もあるので、あまり急かさない方がいいかと!

ままり

1〜2日待って連絡がなければ、お品物は届いていますでしょうか?もしご自宅に届いてないのであれば早急に事務局や配送業者に連絡しますのでご確認お願いします💦って感じで送っています。笑

くまぴ

皆さんありがとうございます!
質問してすぐ評価されました💦

これからは皆さんの言うように1日待って様子見てます😊

○pangram○

私は連絡しない派です😅
手渡しして届いても動作確認してからの評価で良いと思うので、あまりに遅いときは事務局のほうから購入者に連絡してくれますから、急かすことはやめといた方が賢明かなと思います😉

事務局からなら素直になる方がほとんどですが、出品者から言われると急かされたと思う方もちらほらいらっしゃります。評価下がる原因になりかねないので、私は一切こちらからは連絡しないです😁

600ほど取引ありほぼ出品側ですが、それでトラブルになったことはないです。

• くまぴ

くまぴ

確かに急がしてしまうのはダメですよね
    受け取りはできても忙しくて中までしっかり確認できないってことありますもんね

これからは様子見ていこうと思います😊

• 7月9日