※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

10カ月の三男の離乳食が難しい。座って食べず、野菜はトマトのみ。ストレスで開放されたい。

10カ月の息子、離乳食ムラがありすぎて嫌になります。
三人目だから臨機応変に。。とはいかないわたし😭

やっぱり食べないのはストレス…

椅子に座ってだと嫌がり食べず、野菜はトマトのみ…
最近は嫌だとベーベーだし食べれたもんではなく😱

三人目。かなり手強い🥶

離乳食ストレスから開放されたいー

コメント

えのき

分かります💧ムラがあって今日の夕方は泣き叫ばれました😫ストレスでイライラするしもうやめたいです🙏

• Bambi♡

Bambi♡

食べないならまぁいっかーて思える人になりたいですよね💦💦
    もうほんとご飯食べないってわたしにとって、かなりのストレスで…
    いまだに長男にも次男にも悩まされてまた悩みが増え絶望です🥶

• 7月8日
  • えのき

えのき

3人子育てしてて離乳食食べないなんて想像以上のストレスだと思います💧離乳食作ってる最中は「食べなくても絶対怒らない」「泣いたらそれで終わり」って何度言い聞かせてもイラっとして態度に出てしまいます😫完全に逆効果・・・体重も少なめなので余計に気になります💔SNSとかママリでもこのくらいの時期になると1回200g食べてる赤ちゃん多くて焦ります

• 7月8日
  • Bambi♡

Bambi♡

いやもう、、わたしの元々の性格もあり楽観的が難しい💦
    ほんとそれですよね。。結果子供を追い詰めて誰も得をしない状態に💦わかります…比べます😭うちもいい時はやたら食べて200とか食べてましたが今は全く。。

ミルク足したり母乳飲ましたりでは解決しない自分の心の問題だなとわかってはいるもののの…

同じように悩む方に会えて良かったです😔話できて嬉しかったです😭

• 7月8日
  • えのき

えのき

私もです💧結構神経質で完璧主義者なのでそれを子供にも求めてしまいます💔そんな事しても仕方ないのに・・・うちも離乳食かなり順調だったんです🙏なのに2週間前から急に泣いて拒否するようになりました😫もう訳が分かりません・・・またいつか食べるようになる日が来る事を信じましょう(泣)じゃないとやってられません(泣)

• 7月8日