※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

離婚後、連絡を取り合うことがストレスで困っています。相手が働かず、子供を育てるのは大変。会うことに抵抗があり、今後の連絡が不安です。

離婚後の連絡を取り合うことを考えるとストレスでおかしくなりそうです。

相手が全く働かず、働かない相手とは暮らしたくなかったので相手の両親から生活費をもらっていて今まで離婚はしてなかったものの1人で育ててきました。何度も働いて欲しいと言ったのですが全く聞いてくれず、暴言吐かれて、自分が働くまでは娘にも会わないと言っていたので何度も離婚しようとしましたが、結構金銭面で私の覚悟が出来ずに今までずるずるきてしまいました。
しかしやっと養育費等の決め事が終わり公正文書が出来上がるのを待っているのですが、今まで会わないと自分から言っていたのに最近やたら連絡してきます。
私は働きながら保育園の送り迎えをしてるので、夜はクタクタで会う気になれません。
なのに自分の都合で連絡をしてきて、夕方ならいいよと言ったら夕方は友達と遊んでるから夜かな〜と言われ本当に腹が立ちました。
急に何?って思いと、今まで娘とほとんど会ったことなく娘は男性が苦手なので顔を見ただけで泣くのでそれをあやすのにも疲れるし、今さら会う必要ある?って思ってしまいます。
今後も今日会いに行っていい?みたいな連絡が来ることがストレスです。
養育費は払ってくれることになってるのですが、本当に会いたくないです。
同じような方いますか?

コメント

あやか

養育費を払ってくれる事とこどもと面会させる事は全く別なので取り決めしていないのでしたら会わせる必要は正直ないです。会わせてあげてるのは善意なので断ってもいいと思います。その上で元旦那さんが会わせてほしいというのであれば公正証書で面会交流について明記して取り決めた方が楽かと。