※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優斗まま
ココロ・悩み

子供の2人の時だけにかぎって悲しくなったり寂しくなったり不安になってしまう方いませんか?

子供の2人の時だけにかぎって
悲しくなったり寂しくなったり不安になってしまう方いませんか?

コメント

♡ゆまこ♡

わかります!!子供はとても可愛いんですが、ずっと2人でいると寂しくて話し相手が欲しくなったりします(;ω;)

かなみママ

赤ちゃんと二人ぽっちな事が多いので、その時に限って!って言って良いのか分かりませんが....( ・᷄ὢ・᷅ )

あたしは間違いなく、二人ぽっちの時に不安になります!

主人と一緒にいたり、実家に遊びに帰ってたりすると、赤ちゃんを見ててくれる人がいて気持ちがラクラクなんで、全然ヘーキなんですけどね!

二人ぽっちになると、育て方について不安になってきます。あまり喋らないけど、大丈夫かなぁ?!とか。

あと、子供の世話に忙しいときに妨害が入るとイラッイラします( ー̀εー́ )洗濯機が壊れるとか、このクソ忙しいときにマジかよ!ってマシンを殴ってしまいました(;; ー̀ωー́)

ずっと二人ぽっちでいることは、あまり良くないかな。と思います!気持ちの切り替えの為に、外出をしたほうがいいですよね!

優斗まま

なんか気持ち的落ちますよね…

y0uMam

産後のホルモンバランスの崩れだったり意識してなくてもちゃんとやらなきゃってゆー責任感とか気持ちの問題かもしれないですね(´°ω°`)

あたしも子供が同じくらいの月数の時毎日涙ばっか流してました(´°ω°`)↯↯

目に見えない不安って辛いですよね…(´;ㅿ;`)

優斗まま

目に見えない不安…
本当そうかもしれませんね。
旦那が帰って来ると今までのはなんなの??ってくらい気持ちがすっきりするんです!
いつまで続くんだろう…
子供は凄く可愛いのに…(>へ<。)

優斗まま

私が心配性な性格だからかもです…子供生まれたらそれがもっと増した気がして…。
確かに2人の時だけ気持ちが落ちます(>へ<。)

確かに旦那が帰って来ると、ちょっと言い方悪いんだすが解放されたって思っちゃうんです…。
ダメですよね。

日中のお散歩は本当楽しいです!
本当気晴らしになります♪

y0uMam

全然話変えちゃうんですが…(;´;゚;ё;゚;`;)うちのギャングと同じ名前で漢字は違うがなんか嬉しかったですww

かなみママ

優斗ままさん❤︎

心配性なんですね!二人きりになると、心配度ってグングン上昇しますよね((((꒦ິ⌑꒦ີ))))何でですかね、これが俗に言う「ひとりで抱え込む」ってヤツなんですかね?

でも、ご主人や他の身近な間柄の人に手助けや、心の支えになってもらうのは、全然ダメじゃないですよ!!解放されたってゆうのは、赤ちゃんから、子育てからの解放...ぢゃなくって!!!自分の不安感の檻から解放された!って事ですからね❤︎❤︎

気にしない気にしない!同じく二人ぽっちの時にショボーンとしてる自分が言うのも何ですが...w

頼れるところは頼って!楽しめることは楽しんで!気晴らしや気分転換になることはじゃんじゃん取り入れましょ❤︎

あたしにとって、ママリはある意味、気分転換の第一人称ですよwwいつも楽しく、お付き合いさせて頂いてます(*´ㅂ`*)悩みがあったら皆んな聞いてくれるし、あたしも支えてもらったり、逆に支えてあげられたらいいな❤︎❤︎

優斗まま

あ、そうなんですか?゚+.(・∀・).+゚なんか嬉しいです💕

優斗まま

私もここで支えてもらってます(∗ ˊωˋ ∗)♡♡
こーやって悩んでるの自分だけじゃないんですよね‼︎
みーんな悩んでるんですよね!
少し気持ちが楽になりました♡
かなみママさんたまにお見かけしますが、発言が面白いなぁ〜って思って1人で笑っています(∗ ˊωˋ ∗)
またどこかで会ったらよろしくお願いします♪

ゆーりー

あります!
特にお天気が悪く外へいけない時になりやすいです。

優斗まま

やはり皆さんえるんですね(・ω・`)前向きに考えられるようになりたいです‼︎