※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

保育園に入れず退職することはあるでしょうか?待ち時間が長く、復帰時期も遅いため、遠い保育園に通うと時短が必要で給料も下がり、職場での環境も悪くなりそうです。退職して自宅で保育するか、託児所付きの職場を探したいと考えています。保育園に落ちて退職した人の経験は聞いたことがありません。

保育園に入れなくて退職ってあるのでしょうか?
意地でもどこかに入れてこいよって感じになりますか?

保育園激戦区で、入るまでに2年待った人もいるような地区です。

職場の雰囲気的に遅くても1歳の4月に復帰する人しかいません。
引越しして通勤に1時間強かかるため、あまり遠い保育園になってしまうとかなり時短をとらないといけなくなりそうです。
時短を取れば取るほど給料も下がる上に、自分が職場の人員を占めているのが気まずいです…
元々職場の雰囲気もあまり良くなく、周りに負担をかけると嫌がらせもされそうです。
もしどこにも受からなかった場合に延長するくらいなら退職して自宅で保育したいです。それか託児所付きの職場を探したいと思っています。

あまり聞いたことがないのですが、保育園に落ちて復職せず退職した人はいますか?
入れるまで待つ、と言われたりしましたか?

コメント

deleted user

都内で保育園激戦地域なので、時々聞きますよ。保育園入れなくて退職。皆さん大体0歳4月で入れてますけどね~

  • KM

    KM

    都内は大変ですよね💦ほんとに入れようと思ったら0歳からなんでしょうね…

    • 7月8日
みみ🔰

私の職場は、延長して2歳になっても保育園に入れず結局退職した人がいましたよ😂💦
介護の職場です☺️
かなりの激戦区に住んでた方だったので、仕方ないね~って感じでした😃

  • KM

    KM

    2年もとってもダメなことやっぱりあるんですね💦仕方ないね、っていう感じになるんですね!私の職場だとみんな入れていたのでひんしゅくかいそうで…💦

    • 7月8日