※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

27週の初妊婦です。通っている産院がソフロロジー式分娩を推奨。プレッシャーを感じています。経験者の意見を聞きたいです。

ただ今27週の初妊婦です🤰🏼
今通っている産院がどうやらソフロロジー式分娩を推奨している所でした。
きちんと調べてなかったのが悪いのですが、家から近いのと綺麗な産院だったので決めただけなのでソフロロジー式がどんなものかとか、特にやりたいとは思っていませんでした🤦‍♀️

本日ソフロロジー講習を受けましたが、「必ずCDを購入し毎日音楽を聴いて下さい。」「ちゃんと練習してたか出産の時わかりますからね」というような事を話していて、なんだかプレッシャーを感じてしまいました💦
同じようにソフロロジーを推奨している産院で出産された方、又される方、、毎日練習してましたか😂??

そして出産の時の様子や効果があったorなかった等聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もソフロロジー推奨の産院で出産しました。
ぶっちゃけCD1度も聞いてないです(笑)私の場合は娘が降りてこなくて結局帝王切開になったので全く関係なかったです😅
ただ、呼吸法はリラックスする時によかったです😊

• チビママ

チビママ

私もCD聞かなくていいかなーって思ってましたが、講習後購入今日されますか?ダウンロードですか?とすぐに聞かれたのでプレッシャーが凄かったです💦
    呼吸法とエクササイズは良さそうなのでやってみます😊!

• 7月8日
まるこ

うちのとこはdvdも練習も何もなかったです😅
分娩時は助産師さんの言う通りにしてたら大丈夫でした❢

• チビママ

チビママ

凄く力を入れてる産院で、練習してなきゃ大変ですよ張りに言われました🤣
    分娩中の痛みはどうでしたか😊?

• 7月8日
  • まるこ

まるこ

普通に痛かったですが叫んだりせず出産できましたよ❢

• 7月8日
  • チビママ

チビママ

叫ばないでの出産凄いですね😳✨
    やはり痛みはあるんですね❗️

• 7月8日

特に練習はしていません😂
叫びまくりながら出産しました🤣

• チビママ

チビママ

私も叫びまくりそうで🤣
    練習しないのバレますね😅

• 7月8日
HK

私もソフロロジー式分娩を推奨している産院でまもなく出産です!
CDも買ってなければダウンロードもしてません笑
ダウンロードはなぜかうまくできなくて諦めました笑

とりあえず長く息を吐けばいいのかなと思っているのですがそう簡単じゃないですよね💦どうしよう笑

• チビママ

チビママ

もうすぐ出産なんですね!!
    頑張って下さい🥺❤️
    私もその場でCD購入させられそうになりましたがダウンロードしますと言って逃げました!笑
    YouTubeにないか探してる所です🤣笑

私も息さえしとけばって思ってます🤣🤣

• 7月8日
  • HK

HK

私もYouTubeにないかな〜と探してみたのですが見つけられず😅

チビママさんと同じくソフロロジー式分娩やりたくて今の産院通ったわけではないのでなんだかやる気が起きなくて、、

お互い無事に出産できるといいですね✨

• 7月8日