※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが髪を引っ張る悩みについて相談です。寝かしつけ時に髪をつかまれて困っています。上の子も同様で、まだ言葉が通じないので心配しています。

一歳の下の子なんですけど私の髪の毛をすぐ引っ張ってきます。
寝かしつけの時は髪の毛つかみながら寝ていきます🤣
髪の毛掴んでないと寝れないみたいです。
地味にイラつきます
上の子の髪の毛も上の子が寝てるとメチャ引っ張って結構な量抜けたりしてます。
まだ言葉が伝わらないのですがそのうちわかってくれますかね‥😭

コメント

ままり

娘も10ヶ月頃から抱っこしていると髪を強く引っ張ってきました😂
だから引っ張られた時は『痛い!!やめて!!』と真顔で少し声を低くしていつもより強く大きな声で注意するようにしたら2〜3日でやらなくなりました😳
髪を引っ張る事と噛みつく事はやめさせないとお友達にやってしまいそうで怖かったので少しキツめに注意しました💦
1歳なら言葉の意味は完全に理解していなくても叱ればなんとなく察しますよ✨