※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
住まい

我が家のリビング、カーペットを敷いたらここのスペースはフローリング…

我が家のリビング、カーペットを敷いたらここのスペースはフローリングむき出しになります。(洗濯カゴやゴミ箱は無視してください…(笑))

大人は大丈夫ですし掃除がしやすいのでむき出しでもいいのですが、娘が寝返りでフローリングまで転がるのでジョイントマット敷くか検討中です

ジョイントマットを敷く以外でオススメありますか?
写真に写ってない左側には、ダイニングテーブル置いてないので大きめのローテーブル、下にはソファがあります

コメント

ぱんだ

わたしならジョイントマットかタイルカーペットひきます。タイルカーペットは硬いですけど足音とかはジョイントより響かないので便利です。ハサミで簡単に切れるので隙間なくひけますよ!

• ちえご()

ちえご()

タイルカーペット初めて聞きました!
    調べてきます!

• 7月8日
ママリ

私はそのままでもいいと思います。
上の子の赤ちゃん時期はアパートで、リビングにラグ敷いてましたが全面ではありませんでした。
下の子は戸建てに越してから生まれました。一部畳がありますが板間はなにも敷かずそのままで過ごしました。

• ちえご()

ちえご()

1部だけでも問題なかったですか?
    戸建羨ましいです🥺!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

特に問題にも感じませんでした!笑
    むしろずりばいやハイハイ始めたら、フローリングそのままの方がよく滑るので進みやすそうですよ😁

• 7月8日
  • ちえご()

ちえご()

そうなのですね!!!
    進みやすい笑いました🤣🤣🤣
    寝返り返りで頭ゴツン!と行かないようにだけ見張っときます(笑)

• 7月8日
はじめてのママリ

そのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも当初のベビースペースだけジョイントマット敷いてますが、ズリバイ始まってからフローリングに進出し、フローリングで寝返りもしてますが問題なさそうですよ😊

• ちえご()

ちえご()

ずり這いやハイハイしだしたら意味なさそうですもんね🤣!
    そのままで様子見て見ます!

• 7月8日