※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

21週の妊婦です。最近胎動が少なくて心配です。便秘が原因か考えますが、心音は問題なし。気にしすぎでしょうか?

胎動が減った?

21週に入りやっと胎動を感じる日が増えてきました!ですが昨日からその胎動が少なくなってしまい感じやすい姿勢にしてもたまにあっかな?これかな?程度です。

1日便秘なのが原因?とか色々考えますがエンジェルサウンズでは心音しっかりと聞こえてます(/ _ ; )

気にしすぎでしょうか(>_<)?

コメント

みほ

赤ちゃんまだまだ小さいですから、むきによっては胎動が感じにくいこともあると思いますよ‼︎
1日で全く感じないようであれば問題ですが💦

これからどんどん大きくなり胎動痛くなりますよー❀.(*´◡`*)❀.

• みかんの皮

みかんの皮

日中は働いているため気づきにくいのですが、帰宅後はよく動く日が増えたなぁって感じていたばかりだったので焦ってしまいました。
    まだ赤ちゃんは小さいですもんね。日によるものと割り切って生活してみます(>_<)

ありがとうございます(^ ^)

• 6月26日

ちょうど内臓側に向いちゃったのかもしれませんね(^-^)
心音聞こえてるなら大丈夫だとおもいますよ(^-^)

• みかんの皮

みかんの皮

心音は変わらず動いておりエンジェルサウンズをあててみるとモゴモゴと移動する音もはいるので心配しすぎだとは思います(>_<)

ありがとうございます(^ ^)

• 6月26日