※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、吐きそうになるが吐けない。流産経験あり。前向きに考えるがネガティブにもなる。同じ経験の方いますか?

8w1dです。つわり真っ最中です。
私の中では魔の8w、9wがこれからかと思うと死にそうです。。。

流産を3回経験してるので、妊娠できて今までの腹痛や出血がないのは嬉しいのですが、
つわりが辛すぎて生きてる心地がしません。

私は元々、お酒を限界まで飲んだ時でも吐いた事は一度もありません。
ノロにかかった時に一度くらいあったかな…くらいです。

つわりでは吐きそうにはなるんですが、よだれだけ出ます。

元々そういった吐かない体質はつわりでも吐かないのでしょうか?
吐いた方がスッキリするそうですが、吐けないので気持ち悪さが続きます。

最近赤ちゃんを抱っこしながら旦那さんと歩いてる夢を見て
あ〜、早く我が子を抱きしめたい…と思い前向きには
考えるようにはしてますが、つわりが辛くてすぐにネガティブに
なってしまいます。

同じ状況の方いらっしゃいますか??

コメント

メメ

私は逆によく二日酔いとかで吐くタイプですが、つわりでは吐きそうになっても吐いたことはほとんどないです😂
なので体質もあるかもだけど、そればっかりでもないかも…。

私も先日までつわりが酷くて、やっと落ち着いてきました。
こればかりは時が解決するよ、としか言えませんがとにかく無理はせず、過ごしてください😭

• まりも

まりも

逆につわりで吐けないんですね😳!
    早くつわりが終わるように願います😭✨

• 7月8日
ママリ

つわり辛いですよね😢
わたしも流産を2回経験していて、今回初めて妊娠4ヶ月目となる12wまでこれたので、つわりが辛くても赤ちゃんがここまで育ってくれている事に感謝しようと気持ちを切り替えるようにしています。が、やはり悪阻は辛くて仕事も1ヶ月半程休んでいます。。

わたしも最後に吐いたのが2年前の胃腸炎以来かな⁇という位なので、吐くことに慣れていません。はちみつさんと同じく、気持ち悪くなるとよだれが多くなり、最近はそれが吐く予兆だと気づきました。
吐いたほうがその後楽になりますが、涙も出るし喉は焼けるように痛いしで吐くのは本当に辛いです、、

こればかりは頑張りましょうとしかいえませんが、流産後の妊娠で似た気持ちだったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️

• まりも

まりも

育ってくれてる事には感謝ですが、
    正直つわり辛いですよね😓
    涙出て喉痛くなるのわかります😭
    お互い頑張りましょう😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんです…検診までも長いですし、がんばらなくては…。
    悪阻早く終わるのを願い乗り切りましょう😭

• 7月8日
ぴ♡

私もどれだけお酒飲んでも吐かない、吐けなかったですが…悪阻の時はめちゃくちゃ吐きました…💧
正直吐いても辛いです…
1人目の時はよだれ悪阻で吐けなくて辛かったですが今回はよだれ悪阻+吐くって感じで吐いてもスッキリする事は無くめちゃくちゃ辛かったです💦
悪阻は本当にしんどいし辛いですよね😭
炭酸水飲んだりレモン飴食べたりで乗り越えました。 

• まりも

まりも

変な事言いますが、吐き慣れないですね😭
    吐いてもスッキリしないんですね…😓
    私は梅干しで乗り越えてます…

• 7月8日
mamari

私も7~9週が本当に地獄でした😭辛いですよね。。。
特に9週が酷くて泣きながら「もう死にたい…」なんてつぶやいてたこともありました😢

吐けないのもすっごく分かります!!!吐きそうと思ってトイレに駆け込むのに、唾液しか出ないから全然スッキリできなくて…😖

私は今回、10週で流産してしまったのですが、しばらくは悪阻が怖くて妊活できる気がしません😭早く赤ちゃん欲しいのに…😢

• まりも

まりも

今日仕事中、つわりで上手く仕事をこなせず泣きそうになりました。。。
    体調も良くないし、ご飯は満足に食べれないし、普段の生活もできないし、全てが臭いしでネガティブになりますよね…。

妊娠する事は嬉しいですが、
    つわりの壁って怖いですよね😢😢😢

• 7月8日
ママリ

悪阻辛いですよね〜( ; ; )
私も息子娘共に悪阻が酷く、最初の1ヶ月で5〜6キロ痩せました。。。
水飲んでも吐いていたので毎日点滴通いでしたが、脱水があると悪阻も悪化するので、点滴すると少しは良いかもしれません!
気持ち悪くても吐けない時は指を喉に突っ込んで吐いていた時もあります。
やっぱり吐くと少しスッキリします。
悪阻が無い人もいて不公平だーっ!と毎回思いましたが、来月には少し軽くなってると思いますので頑張ってくださいね♡お大事になさってください^ ^

• まりも

まりも

やっぱり飲み物も前みたいに
    スムーズに飲めなくて脱水を少し起こしてました…。
    つわりない人を羨ましく思いますよね…😢
    早く時間が過ぎて欲しいです😭!

• 7月8日