※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari.
子育て・グッズ

子育て中で料理や家事が大変です。寝ない子で中断されることも。旦那の協力がある時にまともに料理できる。工夫があれば教えて欲しいです。

全然寝ない子のママさん
いつ家事全般されてますか?

日中も夜中も全然寝ない子で
まとまって寝る事がないので
料理しようとしても途中で泣かれる、
食器洗いさえ中断しつつやる状況です(´・_・`)

里帰りから帰ってきて
まともに料理が出来たのは
旦那が早めに仕事から帰ってきた時や
休みの日のみです🤣

あれ、今日子供あやす事しかしてない😱
みたいな日もあります(´・_・`)
なにか工夫されてる事とかあれば教えてください🙏

コメント

🧸 (26)

機嫌がいい時を見計らってやってますかね〜!2番目の時は上の子も家にいたんで、上の子おんぶしながらやったりとかしてました(笑)

  • mamari.

    mamari.

    機嫌いい時にちょこちょこやるしかないですかね😭
    2人いると更にタイミング逃しそうです😱笑

    • 7月8日
あひる

安全なネムリラやプレイジムに入れてる間にダッシュでやってました😊
あとは最初は抵抗があったんですがチンして作れる山本ゆりさんのレシピでチンで作ってました✨
チンの間は子供にもかまえるし、ちゃんと美味しかったですよー!

  • mamari.

    mamari.

    プレイジム検討してみます🤔
    山本ゆりさんのレシピ子供産まれる前は参考にしてました!
    忘れてたのでまた活用してみます❤️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

その頃は抱っこ紐しながら家事してましたー😊

  • mamari.

    mamari.

    抱っこ紐試すんですけどギャン泣きされます😭笑
    いつか慣れる事を信じて使ってみようと思います😆✨

    • 7月8日
mii

寝返りしないなら声かけつつプレイジムに入れて家事やってました😃

  • mamari.

    mamari.

    寝返りはまだしないです✨
    プレイジム検討してみます❤️

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちも寝るのが下手な子です💦
ただ、抱っこマンなので基本ず〜っと抱っこしてました💦
バウンサーとかハイローチェアとか、何も無いので😱

2ヶ月だとまだ寝返りしないですよね?
なので、少しだけ泣かせたまま家事してました😵
例えば、野菜切って〜抱っこであやして〜炒めて〜抱っこであやして〜洗って〜 みたいに笑
夕飯作るのに4時間とかかかってました😱

危なくない家事は抱っこ紐してしてました😊
身体バッキバキになりましたが🤣

1日の内で比較的ご機嫌な時間ってないですか?
うちは午前中はまだマシだったので、午前中に夕飯を作ってました‼️
そこピンポイントで料理するのも手ですよ‼️