※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

一歳ですスプーンで食べるように教えたりしてますか?持ちたがりますが掴み食べしかまだしてません

一歳です

スプーンで食べるように教えたりしてますか?

持ちたがりますが掴み食べしかまだしてません

コメント

おだんごかーちゃん

明日で1歳です。
スプーンを教えるのはまだですかね😅渡してもスプーンは遊ぶ物、って認識のようです。
うちもまだつかみ食べだけです👐

ままり

教えてましたよ^^*
今動画みたらちょうど1歳でスプーンでたべてました😊
すくうのは一緒にやってあげて、
自分で口まで持って行ってました😊

積極的に教えたりはしてなかったですがスプーンは毎回食事のときに用意してました😊
うちの子は1歳半までは掴み食べがほとんどでしたよ🥄🍀

ママリ

本人が持ちたがってから始めました😊
が、最初はただ持ちたいだけで食べさせる為のスプーンを奪いにくるので、両手にスプーンを持たせて3本目で食べさせてましたよ 笑
1歳3ヶ月くらいで口に運ぶようになりましたが自分ではすくえないので、食べ物をのせたスプーンやフォークを2本娘のお皿に置いてました〜

♡いーちゃん♡

初めまして😋
一歳可愛い時ですねー❤️
今は食に興味があって手で触って感触や目で見て楽しんで思い通りに食べて、の時期だと思うので使い方はまだいいんじゃないかな?と思います🥰スプーンなど持ちたがるとの事なので、持たせてあげて一緒にご飯食べて、見本を見せてあげるのもいいかと思います😉🍴

大人から見るとわからないですが、子どもは毎日色々と試行錯誤で試して事を覚えていっているので手掴みでまだまだいいと思いますよ😚

うちも2歳になる子がいますが、まだまだ手掴みとスプーンを交互に使って食べてます😋