※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

卵黄嚢が大きすぎて心配ですか?21ミリの胎嚢が見える段階で胎芽がない場合でも問題ないか、また卵黄嚢が大きすぎると良くないとの記事を見て不安になっています。

卵黄嚢が大きすぎると良くないですか?
前回の検診で2つの角度から撮ったエコー写真をもらいました。一つは21ミリの胎嚢のみの写真。もう一つは胎嚢は少し小さめで高さも低く、卵黄嚢のみ写った写真。
先生からはまだ赤ちゃんは見えないからまた2週間後ねと言われましたが、21ミリで胎芽が見えなくても大丈夫でしょうか?色々みてると、卵黄嚢が大き過ぎるのもあまり良くない?という記事も見て、卵黄嚢が、大きすぎるのでは…と心配になってきました。
4w4dで8ミリの胎嚢、
5w3dで21ミリの胎嚢と卵黄嚢のみ確認でした。
卵黄嚢から少し離れたところにある白っぽい丸いのもなんだか気になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は心配になって調べましたが大丈夫でしたよ

• みかん

みかん

そうなんですね!ちょっと安心しました。ありがとうございます☺️

• 7月8日
るる

全然卵黄嚢大きくない気がしますが…
私は5w6dで22.0㎜で胎芽見えず、心配で心配で医師や看護師さんに本当にまだ胎芽確認出来なくても平気なのかとめちゃくちゃ聞きました。そして一週間後6w6で胎芽と心拍が確認出来ました♡
早い人で6w、7wには大体の人が確認できるみたいです♡‼
白いの胎芽だったら良いですね♡先生何も言いませんでしたか?
不安な気持ちめちゃくちゃ分かりますが、今の所心配なさそうな気もします(^ ^)♡

• みかん

みかん

診察直後は気にしていなかったのですが、ふと見返してみると、胎嚢のわりに?大きいかな⁉️と心配になっちゃいました💦5w 6dで22ミリ、同じ感じですかね☺️

内診でしっかり探す感じもなく、まだ早いから赤ちゃんは次だねーって感じでした。卵黄嚢や、胎嚢の大きさ等丁寧に教えてもらえたし、卵黄嚢から離れてるから?きっと違うのかなぁと思っちゃいます。ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 7月8日
  • るる

るる

私が以前稽留流産した時は胎嚢の半分位、卵黄嚢がぶぁ〜んと広がっていました。
    みかさんが早く心拍確認出来て少しでも安心できます様に♡

• 7月8日
  • みかん

みかん

お辛い経験されましたね。ありがとうございます。いつまでも不安は尽きませんが、まずは心拍確認できるといいです!ありがとうございました!

• 7月8日