※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口硬くなり、頸管もしっかり。1日安静で退院も可能。経験者の話を聞きたい。

切迫早産で入院中です!

昨日から入院していますが、受診をした際には、子宮頸管1.0ミリ 子宮口1センチ開いていました。

が、今日の診察で子宮口は硬くなっていて、子宮頸管もしっかりあるね!と言われました。


1日安静にするだけでこんなに変わるんだ!と思いました。

まだ張りやすいので、点滴は必要とのことで段階を見て退院もできるとのことでした☺️


切迫早産経験のある方色々お話聞かせてください!

コメント

なな

妊娠30週の検診で頚管長が9mmしかなく、即入院、24時間点滴・ベッドでの安静でした!
入院前は結構張ってたのですが、
点滴したら張る回数は減りました!
36週まで点滴をして、36週から点滴の減量して様子をみてそこまで張ったり陣痛がこなかったら退院だったのですが、減量してから2日目で陣痛がきて、陣痛中に高熱が出てしまい、緊急帝王切開で出産しました!