※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷちーの
家事・料理

野菜使わないヘルシーな料理ってなに?愚痴です。まったく野菜を食べない…

野菜使わないヘルシーな料理ってなに??

愚痴です。
まったく野菜を食べない、料理をしない細い旦那と共働きでゆっくりしてる暇のないデブな嫁の話。

先日、白菜がいっぱいあったので鍋にしました。
白菜、にんじん、えのき、しめじ、鶏肉、ウィンナー入れて鶏白湯味をつけて…3歳の娘がラーメン入れたい!というので焼きそばの麺を2袋入れました。
なのでご飯は炊かなくていいかな!とおもったのですが、とりあえず明日の朝ごはん用にご飯を炊きました。

サラダ作ろう!と思い、無限キャベツのもとを売っているのを見かけたので真似して作ろう!とパリパリ麺に千切りキャベツを混ぜました。

さぁ!食べるよー!って時に…旦那が

え??麺に麺って…カロリー気にしてよ。
俺はいいけど、お前さぁ…

はぁぁぁぁあ???
鍋に麺入れる予定ないのに娘が入れたがったからいれたんだよ!!!!💢
お前が野菜食べないのに、ヘルシーな料理作れってなんだよ!!んでもってカロリーとかいうくせに、ご飯まで食べてるお前も10年前より15キロくらい増えてんだろ💢
人がいなすぎて、7時半から17時半まで20時から24時まで仕事してる嫁に文句いってんじゃねぇよ!この安月給が!!!!💢

ってなわけで、野菜使わないヘルシー料理おしえてください…

コメント

さき

ササミとか、鶏むね肉とか??

• かぷちーの

かぷちーの

ささみだけ茹でてだしてみます(о´∀`о)ニヤリ

• 7月8日
もな👠

豆腐系とか?

なんかお互い自分のこと棚に上げて相手にデブデブ言っても仕方ないような。

• かぷちーの

かぷちーの

お豆腐いいですね!!
    本当ですね!ま、本人にはいいませんけどね( ̄∇ ̄)

• 7月8日
hare

そのメニューのどこが悪いのか…喜ぶべきですよね‼︎

豆腐料理がヘルシーだと思います。
生でも食べれられますし、きのことか少しの肉系を合わせて焼いても。汁物でも。

• かぷちーの

かぷちーの

たしかに麺と麺ですが、食感が違う!!(T . T)笑

豆腐いいですね!!
    今日は、冷奴に、豆腐ハンバーグに、豆腐の味噌汁にきめた!!

• 7月8日

茹でただけの味付けなしのお肉とお魚ですかね😂

あとは湯豆腐ですか?

• かぷちーの

かぷちーの

味付けなしってのがいいですね(*゚▽゚*)やってみます!!

• 7月8日
にゃんぴー

豆腐系(湯葉とかも含む)、こんにゃく系ですかね🤠

• かぷちーの

かぷちーの

お豆腐、こんにゃく!いいですね!やってみます!

• 7月8日