※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

混合育児中で母乳量120〜130。授乳間隔制限解除したいが、母乳量減らしたくない。鬱っぽい感情増加。搾乳難しく、吸わせるしかない。間隔広げても減らない可能性は?

混合で育てていて、母乳量は120〜130です。
鬱ぎみで助産師さんと話した結果、3〜4時間置きの授乳や1日8回以上というノルマ?制限?をやめようとなりました。
ちょっと楽になる反面、これからも混合でやっていくなら母乳量を減らしたくありません。
でも制限すると鬱っぽい感情がひどくなります。
どっちがとればいいのでしょうか?
この時期からでも間隔が広がっても減らない可能性はあるのでしょうか?
差し乳なので搾乳してもあまり取れず、母乳量増やしたいと思って搾乳しようとしても出来ないので、もう吸ってもらうしかないのでしょうか?

コメント

ゆり組💙❤️

母乳がそれだけ出てれば
今はそこまで時間や回数を気にする必要は無いかな?とおもいます💦
でも、その考え方はひとそれぞれなのでわたしなら・・・
と言う話ですが😵💦
私も同じくらいの子供がいますが母乳は頑張ってもたぶんた50くらいです😭
母乳だけで満足するときは
起こしてまでミルクは飲ませないし、母乳飲んだ後はミルクを80足してます。
それでも80残すことも多いいです。
時間も3、4時間よりあくときも多いいですよ😊
しっかり体重増えておしっこ出てれば神経質になる必要はないと思います😆

  • s

    s

    母乳ってもっと短い間隔だと思ってましたが、3、4時間開きますか?

    • 7月9日
  • ゆり組💙❤️

    ゆり組💙❤️

    私は母乳の出が良いとはいえないんですが、それでも4時間とか空く事ありますよ😊
    赤ちゃんも成長してお腹にためれるようになったんだと思います🐣💕
    母乳が足りない時やお腹空くとちゃんと泣いて教えてくれるので泣かないで機嫌がいい時は足りてると思いますよ😊

    • 7月9日