※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝を嫌がるようになりました。強行しても大丈夫でしょうか?他の寝かしつけ方法はありますか?

寝かしつけについて相談です😭😭

生後4日の次男なのですが💦昨日まで添い寝でも寝てくれてたのに、今日は私が1日座ってられるようになったから授乳クッションに乗せて1日過ごしてました(ベビーベッドだとすぐ泣くので)

授乳クッションの上だとグッスリ。

そして、夜添い寝しようとすると大泣きです😭
気持ちを切り替えようと院内散歩して帰っても添い寝しようとすると泣きます💦怒ったような泣き方です…😭

このまま添い寝出来なくなったら、上の子がいるからホント困るのですが💦
我の強い赤ちゃんの寝かしつけ、どうされてます?😭このまま強行して泣いてるのを無視して添い寝して大丈夫ですかね?💦
隣に患者さんもいない今のうちに

治りますかね😭
他に方法ありますか?😭

コメント

まい

まだ生まれて間もないので今後変わってくると思いますよ?
うちもすぐ寝てくれてたのが数日たったら寝なくなりました。
今もそんな感じで全然寝てくれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日たったらっていうのは、新生児期のことですか?😥

    今も全然寝ないというのは、寝かしつけに時間かかってますか?😭

    • 7月8日
  • まい

    まい

    生まれてから数日ってことです😅
    長女はおっぱい後すぐ寝てくれてましたが、次女は背中スイッチで起きてしまい、抱っこしてもだめでした。
    これは今でも同じで、添い乳や抱っこでもおろすと起きてしまい寝れません。仕方ないので自ら寝てくれるまで付き合ってます😅

    • 7月8日
  • まい

    まい

    ただ、普通にすんなり寝る日もあります。生後1か月はホント寝なくて泣きわめいて大変でしたが、その後は、あまり寝ない子ですが前ほど泣きわめくことはなくなりました。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、きょうだいで同じタイプです💦うちも長男はすんなりで穏やかなタイプだったので次男は真逆のタイプです😭

    今もおろすと起きてしまうんですか💦
    お二人の話を聞くと添い寝でというのは難しいんですね💦退院後が不安です…

    • 7月8日
Ma

強行して添い寝しても
怒ったように泣くと思われます、、😖

わたしも生後1ヶ月頃になるまでは
ほとんど授乳クッションの上か
わたしの腕の中に居てた気がします😖
座って寝てました😖

夜も寝かしつけると泣くし添い寝しても
泣くしで上の子を逆に起こしてしまうので...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日まで添い寝で寝てたのに…😭😭

    座って😭😭

    1ヶ月たったら添い寝で寝れるようになったんですか?💦

    • 7月8日
  • Ma

    Ma


    そうですよね😭
    わたしも退院するまではすごく
    すんなり寝てくれてたのに退院あたりから
    寝なくなりました~😭

    添い寝というより
    夜寝る時間に授乳したら寝てくれるサイクルが整いました☺️❗️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男はベビーベッドに置いたら勝手に寝て起きてもおっぱい以外はひとりで遊んでるような子だったので…😭
    怒ったような泣き方はしない子だったんですよね…😭


    授乳したら眠るんですが、置くと起きます😭
    成長を待つしかないんですかね…😭

    • 7月8日
  • Ma

    Ma



    わたしも上の子は比較的
    楽でした、、😭❗️

    下の子は怒ったかのように泣くので
    怒られてる気分になり
    ちょっと気持ちてきにしんどかったです、、😭❗️

    背中スイッチ発動中ですね😭
    そうですね、もう少し頑張ったら
    少しは楽になると思うのですが...

    育児頑張ってください😭💕

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    新生児なのに、号泣してるとき手がこっちをポカポカしてるような動きしてるんですよね💦今も怒ったように泣きますか?

    • 7月8日
  • Ma

    Ma


    いまはたまに泣きすぎたとき
    怒ったかのように泣きますが
    ほとんどなくなりました☺️💕

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!!
    それを聞いて安心しました😭

    ずっとこういう性格だったらどうしようと思ってました😭

    • 7月8日
  • Ma

    Ma



    わたしも不安でした😭
    このまま大きくなる?😭って思ってましたが
    どちらかと言うと温厚なかんじで
    大きくなっていってます☺️💕

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温厚!!!😭

    良かった…😭
    長男も温厚で優しいので、2人ともいい子に育ってほしいです。
    すごく励みになる情報をありがとうございます!

    • 7月8日