※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

PCR検査を受けるか悩んでいます先々週の土日に息子が体調崩して熱が出ま…

PCR検査を受けるか悩んでいます

先々週の土日に息子が体調崩して熱が出ました

カロナールを飲ませて受診をしてその後すぐに息子が
回復して熱も下がり元気になったんですが
私が体調崩してしまいました。

月曜日に熱を出し39度熱がありました
きつくてたまらなかったので病院に受診をして
診断の結果夏風邪だと言われました。

熱自体は次の日にはもう治り熱は
それ以降出てはいないんですが
木曜日ぐらいから咳が出るようになり
金曜日に病院に受診した際にウイルス性の咳だろうから
免疫力を上げるしかないと言われて特に咳止めは
処方されませんでした。

咳は乾いた咳で痰が絡むような咳ではなくでも
咳が止まらなかったので
今日病院に行きました。
その結果副鼻腔炎が咳の原因じゃないかと言われました。その時に血中濃度と胸のレントゲンも撮ってもらいましたが特に異常はなく
副鼻腔炎で喉にも炎症が出てそれによって咳が出ていたと思うからお昼して誰かにうつすような咳ではないと言われました。

仕事の初日で初めて行く職場で介護施設で働くこともありきちんと咳が治ってから出勤することになっているんですがPCR検査を受けた方が悩んでいます。

人混みには行っていないし外食もしていないし
周りにコロナにかかった人がいないし
感染しないためにマスクとか
手洗いとかうがいとかも徹底してやっていたのに
もし要請が出たらどうしよう。

PCR検査を受けて実際コロナじゃなかったとしても何かしら体に今症状が出ているからそれが反応して陽性になる可能性もあるよと病院で言われました。

仕事を始める上でも陽性じゃなくて陰性でしたと胸を張って言うためにもしたいなと思う気持ちと
もし、陽性だったら職場や旦那の仕事や子供の保育園とかも考えたら悩んでしまいました。

受けた方がいいのかなとは思うんですが、
陽性だった時を考えたら怖くて‥
もし、陽性だったら、誰から!?ってなるくらい
本当に誰にもあっていませんが、

検査を受けた人以外は100%違うとは言えないからとは
病院のお医者さんに言われましたが
特に受けた方がいいとかは言われていません。

私が住む地域も数ヶ月はコロナは出ていません。

皆さんならPCR検査受けますか??

コメント

deleted user

息子さんの風邪がうつっただけのように感じますが、、仕事のこともありますし、私なら保健所に電話して今までの流れを話してどうしたらいいか聞いてみますね!

deleted user

悩みますね(>_<)もし、自分だったら受けないで、まず、耳鼻科にかかってみます。原因が鼻ではなかったら、保健所などに連絡して、聞いてみてもいいのかと思います。

かおにゃん

全く同じ週末に子供が熱を出し、まさに今、私が咳で苦しんでいます。同じような方がいてちょっと安心してしまいました。。
PCR検査は感染者の濃厚接触者とかでない限り、なかなか受けさせてもらえないんじゃないかなぁと思いますが、不安だったら保健所に相談してもよいのではと思います。ちなみに私は、明らかに娘の風邪をもらったと思っていますし、全体的に身体は楽になってきているので様子見です。

deleted user

色々あるんですが大雑把に言うと、副鼻腔炎で咳が酷くて私も検査受けてます😂
(4月のことで、最近ニュース見てないのでよく分からない所あります💦)
PCRは受けたとしても偽陰性あるから絶対違うとは言いきれないし、逆に受けられる程コロナの疑いが強いんだろうって思われたり…
でも受けれるかどうかは別として、介護なら受けといた方が良さそうですよね🤔