※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
住まい

古い賃貸マンションでなるべく虫を見ないようにする方法、なんでもいい…

古い賃貸マンションでなるべく虫を見ないようにする方法、なんでもいいです!教えてください😭😭😭

虫が大大大大大の苦手です😭💦

今まで広島の田舎(地元)、大阪、東京、千葉、埼玉と住んで来ましたが、この度旦那の転勤で地元である広島に帰ることになりました。

実家は広島の田舎の一戸建で、周りは山と川と田んぼと畑です。おかげさま(?)で水辺にわく小さい虫やカメムシ、コガネムシやナメクジなんかはよく出ていて、夏場は毎日発狂ものでした😭💦
何故かGだけは一度も実家で見たことがありません。

大阪と東京と千葉では全てマンションの7〜8階だったこと、新築や築浅だったこと、周りに山や川などの自然、公園すら全くなかったこともあり、自宅では虫という虫を一切見かけませんでした。

埼玉では築23年・夫の会社社宅の4階に住んでおりました。田舎ではないものの、マンションの横に川と公園があったこと、あと4階だからですかね、?水辺にわく虫やカメムシなどがよくベランダに飛んで来ていました💦また会社社宅なので清掃がほぼ入らず、マンションの廊下は夏場なんかは蜘蛛と蜘蛛の巣だらけ、秋冬春はカメムシだらけ、室内も古さのせいか小さめの蜘蛛を頻繁に見かけていました💦ここでもGは一度も見かけたことがありません。

次広島で住む予定の家ですが、築24年の古い賃貸マンション、7階建の7階です。(なんか7階ばっかりに住んでる笑)
実家ほど田舎ではありませんが、マンションの前と横には草木ボーボーの小さい川とこれまた草木ボーボーの公園があります。隣の建物は飲食店です。
草木ボーボーの時点で、小さな虫の飛来は覚悟していますが、Gとか蜘蛛とかカメムシとかコガネムシとかカナブンとかは出来ることなら見たくありません😭
廊下や共用部分に関してはもう管理会社を信じるしかないですが、室内やベランダの対策どうしたらいいですか?😭
一応荷物搬入前にバルサン、その後2週〜3週空けて再度バルサンする予定です。
ベランダの物干し竿と玄関ドアノブに吊るすタイプの虫除け、ベランダ網戸に貼るタイプの虫除け、網戸やベランダ壁と玄関ドアに噴射するタイプの虫除け(殺虫剤?)をする予定ですが、埼玉の時も同じようにしましたがほぼ効果なし、、、網戸噴射だけ少し効果あったような、、、
何か他にできる対策ありますか?😭

あと、今までGを見てこなかったのですが、今回隣が飲食店なのでG対策しっかりやった方がいいですよね?😭
なんかベランダ全体を覆う虫除けネットとかあるみたいですが、外壁工事しないと無理ですよね?😭

広島に帰ってこれることは嬉しいけど、虫、、虫がーーーー😭😭😭😭😭😭

コメント

しんでれらん

私も虫は大っ嫌いです😭
特にGが出ると怖くてたまりません💦でも、数日前Gが出ました。
なのでゴキブリ対策をしようとドラックストアに行きましたが、私はとりあえずゴキブリムエンダーを買いました。
ただ、これは家にいるGを殺す為の物なので外から来るGは玄関や冊子のところに設置するホウ酸団子的なものが売ってたのでそうゆうのも効果あるかと思います。あとはエアコンのホースにつけるカバーをつけてます!でも、正直どこから入ってくるかは本当に分かりません。
あと、噴射系だとGがいなくなるスプレーを玄関の扉の隙間や冊子の隙間にするとか…入って来そうなエアコンの室外機の辺とか…そんなかんじですかねー。
虫が嫌いなので、ほんと夏が来るのが憂鬱なんですよねー😭

あまり参考にならなかったと思いますが、なんか虫嫌いなところと私も広島に住んでるのでコメントさせてもらいました!

ブラックキャップ置いてます!水道管の隙間もテープで埋めています!まだ効果はわかりませんが😥
あと洗濯は部屋干しで窓は開けません!

ママリ

換気扇は必ず回しっぱなし、ラベンダーの香りをGはきらい(でも妊婦はNGかも、、)定期的にバルサン焚いてブラックキャップ!
ですかね😂