※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

大人のベッドでの添い寝について、赤ちゃんの頭が沈んで心配です。体が沈まないように何かケアされていますか?

大人のベッドでの添い寝について相談です!

コロナの関係でようやく先日里帰りを終えて自宅に戻ってきました。
里帰り中はベビーベッドでしたが、自宅は寝室にベッドを置くスペースが無いので大人のベッドで添い寝を始めました。

赤ちゃんのマットレスは硬い方が良いときいていたので、実家で使っていたベビー布団も意識して選びましたが、、、
大人のベッドはベビー用よりも柔らかいので、赤ちゃんの頭が沈んでいるような気がして心配です。
(顎をひいてるような感じになって、呼吸に影響があるのでは?と気になります)

検診でも、赤ちゃんの寝る場所は硬い方が良いと言われ、悩んでいます。

大人のベッドで添い寝されてる方、体が沈んでしまうことは何かケアされてますか??

コメント

Fy

かなりかためマットレス買いました🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます!
    大人のマットレスを買い換えたということですよね!?
    去年買ったばかりなのでもったいないですが、赤ちゃんのために検討してみます😭✨

• 7月8日
  • Fy

Fy

もともと一緒に寝るために
    ベッドを買い足す予定だったのでそのついでって感じです💦
    去年買ったならもったいないですね😭

• 7月8日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね!
    もったいないですが、赤ちゃんの成長には変えられませんので、なにか考えてみます😭ありがとうございました😊

• 7月9日
さおりん

固めの布団を買いました!発泡スチロール?みたいな生地のを。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます!
    それは大人のマットレスの上に、赤ちゃん用のかための敷布団(マットレス?)を乗せているということでしょうか?
    差し支えなければ、商品の写真など見せていただけませんでしょうか(>_<)?

• 7月8日
かおるこ

今まで使ってた大人用ベッドマットレスで寝てますが割と固めだとおもってます😉笑
最近寝返りするようになったので寝返りしないように隣にクッション置いてます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

大人のマットレスで一緒に寝てるんですね(^^)それが一番楽で良いですよねー!
    残念ながら我が家のマットレスは柔らかいようで、以前はくるくる寝返りしてたのにベッドの上ではやらなくなっちゃいました💦笑

• 7月8日