※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量が多いか悩んでいます。吐き戻しが増えてきたため、量を減らすべきかどうか不安です。現在の1日のスケジュールは、ミルクや離乳食を2回ずつ食べています。

離乳食後のミルクについてです💦
もうすぐ離乳食を始めて2ヶ月で、今は2回食です🍴

離乳食後にはミルクを飲ませているのですが、最近吐き戻しが多くなったような気がします😢離乳食後のミルクは欲しがるだけ飲ましているので、とりあえず160ml〜180ml作って飲みたいだけ飲ませてます💦途中遊び飲みをしたりしますが、何だかんだ全部飲み干します😅
前までは離乳食を食べたあともすぐグズってミルクくれー!と要求してきていましたが、今は食べたあとグズることが無くなってきました😮
吐き戻しが多いので、ミルクの量を減らした方が良いのでしょうか…?ちなみに、麦茶や白湯は飲みません😓

1日のスケジュールは、

6時  起床
6時半  ミルク200ml
10時半 離乳食+ミルク160ml〜180ml
14時  ミルク200ml(残す時もあります)
17時  離乳食+ミルク160ml〜180ml
20時半 ミルク200ml 就寝

です💦

コメント

まんぷく

一度100mlにしてみるとか、量を減らしてみてはいかがですかね?😣

• まーち

まーち

やっぱりそうですよね😢💦
    明日、離乳食後のミルクの量を減らして様子を見てみます!
    ありがとうございました😊✨!

• 7月7日
あんどれ

吐き戻すならミルクの量を減らすといいと思いますよ😄
足りないって言うようなら、離乳食の野菜の量を増やすといいかなと✨

• まーち

まーち

吐き戻しが多いので、ミルクの量を減らしてみます😣!
    もし足りない場合は野菜を増やしてみます😭!
    アドバイスありがとうございました😢✨

• 7月7日