※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

皆さんはどうやって旦那に対してイラッとした時抑えてますか?今日、旦那…

皆さんはどうやって旦那に対してイラッとした時抑えてますか?

今日、旦那が風邪ひいたって言い出したんです。朝37.0℃でした。

午前中室温28℃湿度75%で息子が汗かいてたので除湿つけたら寒い寒いと騒いでました。しかも氷入りの麦茶ガンガン飲みながら…。
パンツ一丁にTシャツ一枚なので、上を着れば?と言いましたが結局何も着ず。

結局今日一日、体調悪いと言いながらスマホゲームしてました。

昼ご飯も夜ご飯も完食、おかわりまでしてました。
夜お風呂に入ろうとしたらまた体調悪いと言い出し…。
そのくせ、お風呂の中ではしっかりスマホゲーム📱

お風呂上がったら、これみよがしに冬用のスウェットパジャマを着て大汗かいてスマホゲーム…。
息子を寝かしつけてリビングに戻ったら、腕まくりして汗かいてスマホゲーム…。
旦那担当なのに皿を洗ってなかったので指摘し、私が皿洗い始めたら、🙍‍♂️「体が熱い」と言い出して熱を測って37.0℃…。
🙍‍♀️「そんな暑いスウェットきて汗かいて、そりゃ37℃くらい熱篭るよ。着替えなよ」
🙍‍♂️「歯磨いて寝る」
🙍‍♀️💢「皿洗いは!?」
🙍‍♂️「頼むわ」
🙍‍♀️💢「そんな当て付けがましくスウェット着て熱が出ただ騒いでスマホゲームして、皿洗いたくないだけじゃん!なーにが頼む、だよ!」

もうそっからは私が切れちゃって、歯を磨き終わった旦那が手伝いに来ましたが🙍‍♀️💢「もういいから早く寝て」と追い払いました。旦那もキレてました。

私的には、自己管理があまりにもできてないくせに、スマホゲームだけは生き生きとできるくせに、家事など始めようとなると一々体調悪いだなんだ言われるとイライラします。
私が優しくなれれば解決なんでしょうが、本当にイライラが抑えられなくて旦那が嫌いでどうしようもないです。
皆さんどうやって我慢してますか?

コメント

ゆう

男って幼い…子供と思ってほっとくしかないですね😂
イライラして当然です、見るとイライラすると思うので早く見えない所へ行ってもらいましょう⁉︎
それから自分が風邪を引いた時は…とことん家事をお願いしましょう👐🏻笑

△△△

我慢しなきゃいけないですか🥺?
私はそういうことがある時は毎回言いたいこと全て言います🔥🔥🔥
自分がスッキリするまで…そして謝るまで許しません😤

aoi.mama

昨日 なんか体調悪いわーと言って
帰宅してきた旦那。
多分熱ないとかゆうから たぶんて
自分でわかるやろ?
っと聞くと ないでーたぶん。イラ💢
気になるならはかれば?と言うと
ないと思うー。って、それないやん!絶対ないやん。気持ちからきてるやつやん‼︎てなりました😑🤚

すぐ、熱ないと思うけど〜とか
なんか体だるいししんどいとか
体調崩したとか言う💢
だからなに?ってなります。笑

今日、昨日の今日やからか
早く寝るーと言ってた旦那、
旦那のお弁当作ってる私を待ってるからーと言ってベットで横になって…
絶対寝るやん‼︎明日から作らんで?と言うと 起きてるよー、待ってるやんと言って 結局イビキかいて寝てました🙃

男ってほんまに弱いし子どもやし
心配してほしがりやし 手がかかるし。

こうゆう日は 一瞬でも 本気で嫌いになります😊

ららら

そんなの みみさん優しすぎます😂‼️
私はそぉいうイライラ抑えれません(( ゚A゚ )

『風邪引いたっぽいなら病院行く⁉️とりあえず寝室に籠って寝てて❗みんな移ったら大変だしね💦💦携帯もリビング置いてゆっくりちゃんと寝なきゃ!!!それでもキツかったら夜にでも救急に行くよ❗私が運転してくから❕』とか言いながら、旦那の携帯もしっかり没収&隔離コースです🙌📱
これ見よがしにやられて嘘?とわかってるからこそ、私もオーバーリアクションでぐうの音も出ないようにしました💥(笑)
ちなみに 冷えピタもポカリも、寝室に準備してあげましたよ~✨
トイレ以外部屋から出るなよ(  ̄ー ̄)←という無言の圧(*゜▽゜)🖤(笑)

きのこ

はぁ〜分かりますー!
私も昨日から旦那の体調不良にイライラさせられてます(笑)

仕事休んで「息子にうつったら大変だから」と言って自分から寝室に引きこもってますが、ずーっとYouTubeやら音楽聴いてる音がするし一日中ゴロゴロしながらよく寝てるし。
体調悪いから寝てていいんですけどね、でも子どもはパパお休みなのに何で遊んでくれないの?部屋に入りたい!とずーっとグズるし、もし私が同じ状況になってもこんな部屋に一人でこもって一切何もせずにゆっくり休むなんて事あり得ないよな‥と思うとなんだかイライラが止まりません😅

今日は夕飯にちょっと贅沢して自分の好きなものだけを食べました!
食欲ないでしょ?と旦那の好みは一切無視しました。
(旦那はうどんのみです笑)

旦那にはなかなか優しくしてあげられないです💦