※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

足立区の産院探しに苦戦中。出産時の準備や赤ちゃんとの部屋が気になり、真島クリニックを検討。街木医院と真島クリニックの良し悪しや費用についての情報を求めています。

現在6ヶ月3人目妊娠中です。
今まで里帰りだったため足立区の産院探しに苦戦しております。

足立区の街木医院に今、通っているんですが、
出産時の荷物などを見ていた所、ほぼ自分での準備、
夜は赤ちゃんと別室。(過去2回母乳がたくさん出るため何度も絞ったり飲ませたりしてました,別室だとおっぱい張った時の対応が心配です。)
との事で産院を変えようかと考えています。

真島クリニックは出産一時金や母子同室、持ち物も少なく魅力的です。

街木で出産された方よかった、悪かった点を教えて欲しいです。
真島クリニックで出産した方よかった、悪かった点を教えてほしいです。

どれぐらいプラスしたかも教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

2人待木医院で出産しました😊
母子同室になるのが何日かしてからだったので、ガラス越しに赤ちゃんを見ていた記憶があります。笑
ミルクを推奨している病院で、1ヶ月検診の時に母乳しかあげていないと言ったら院長にすごく怒られました笑
入院中おっぱいではなくミルクをあげろと言われたり、初乳もあげられなかったし、夜おっぱいが張っても搾って破棄していました!
黄疸の数値が高くなると母乳は一切あげたらいけないって言われます!
あと退院日までに臍の緒が取れていなかったら、赤ちゃんと一緒に退院できないと言われて、臍の緒が取れるまで赤ちゃんはずっと入院なのか聞いたらお母さんより1日長く入院してそれでも取れなければ次の日に赤ちゃんは退院とか訳分からないことを言われて、そんなの意味わかんないから自己責任で連れて帰ると言って、何とか一緒に退院してきました!
他の病院で産んだことないからわからないけど、シャワーは確か4日目くらいにやっと入れるから身体がすごく気持ち悪かったです💦
良かった点はご飯が美味しかったくらいかな...(  ・᷄꒳​・᷅ )
乱文すみません(><)

• yu

yu

凄く参考になります!
    お風呂が4日目からと聞きビックリしました!!

やはりミルク推進なんですね…
    母乳がでる私としてはやはり合わないかもと思ってしまいました😣💦

• 7月8日
  • yu

yu

ちなみに夜は入院中全て預ける感じですよね?

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2年前になるので記憶が定かではないのですが、しばらく経ってからで気持ち悪くて洗面台で髪の毛を洗いました😂

ミルクをノルマのように飲ませろ飲ませろって感じでした😩いくつミルクを飲ませたか記入する紙があるのですが、ミルク飲ませたフリして記入して母乳しかあげてなかったです😮💦

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!確か面会時間が20時半まででそれから朝の6時頃の授乳まで預けて、授乳が終わったら沐浴のためまた預けて、沐浴が終わった10時過ぎとかに赤ちゃんがお部屋に来る感じです!
    入院中しかゆっくりできないし、夜預けて休めるのはいいなぁと思ったけど結構寂しかったです😭

• 7月8日
ママリ

はじめまして
出産はしてないのですが
真島クリニックのお話を…。
3人目ということなので、小さな子がいらしゃいますか?
真島クリニックは確か中学生くらいじゃないと病室で会えないと聞いたことがあります。出産費用はたしか+8と知り合いから聞きました。
真島クリニックで私自身生まれ、不妊治療まではしてました(転院して授かりましたが)。
真島クリニックにはそれでも愛着はあります。病院は古いですが清潔です。看護師サンはやさしいけど受付の方は感じ悪いですが(;´∀`)
待ち時間はかなり長いです。
でもご飯は手作りで美味しそうでしたよ

私自身は南千住のリバーサイド病院でしたがほぼ手ぶらでした。
北千住から送迎バスもでていて、ご飯も美味しいし、エステもあったりでとてもよかったです( ´∀`)

無事見つかるといいですね

• yu

yu

詳しくありがとうございます。
    5歳と2歳になる子供がいます。
    入院中は義実家が近いので義母が泊まりにきて保育園等送り迎え予定です。

出産費用+8とゆう事は前払い金にプラスしてとゆう事ですかね?🤔

看護師さんが優しければ受付の感じの悪さは気にしません!(笑)

南千住ですかー!
    少し遠いですね…
    私自身、陣痛が始まってしまうとスピード出産なので遠いと少し不安です…

• 7月9日
みかんあめ

真島クリニックで出産しました^ ^

退院時に払った金額は4万でした
出産一時金の42万円+事前に病院に払った10万+退院時に4万です。
面会は高校生以上じゃないと無理でした。
母子同室で、赤ちゃんと同じベッドに寝ました
シャワーは次の日の朝には入れました!
看護師さん達はすごく優しくていい印象です😊
ご飯も美味しかったです!

• yu

yu

凄く参考になります!
    母乳推進の産院ですかね?🤔

金額の面も詳しく教えて頂きありがとうございます。
    ちなみに出産一時金は直接支払い制度でしたか??

• 7月10日
らんこ

2ヶ月前、待木医院で出産しました👶🏻

初めての出産だったので、待木医院のやり方が普通だと思ってましたが、あれ?と思うこと多々ありました。

母子同室は2日後から。
7:00〜20:30
夜間は新生児室に預けます。
母乳については、産後3日目あたりに、初めてマッサージとか、授乳の仕方を教えてくれました!それもサラッとですが💦
胸が張って痛いと相談すると、搾って処分と言われました😭ミルクたっぷり飲ませてという方針です。
それと、入院日数が他の病院に比べて長いです。
初産で産後7日も入院しました。

コロナで面会できず、陣痛は1人で耐えなきゃいけないと思っていましたが、ずっと助産師さんがついててくれ、それはとてもよかったです!(時間にもよると思いますが)
わたしにとっては、どの助産師さんも親切でした😊
ご飯はとっても美味しいです!!

• yu

yu

最近の情報助かります!!
    やはり助産師さんが親切だと嬉しいですよね😆!!

やはりミルク推進なんですね!

入院期間長いですよね💦
    私も経産婦で6日と聞いて思わず長っと言ってしまいましたが、東京では普通なのかと思ってました(笑)

• 7月10日
  • らんこ

らんこ

わたしは前金25万入れて、退院時に26万くらい支払った気がします。
    破水からの入院+吸引分娩でした!
    あと黄疸の光線治療も1日やりました💦

• 7月10日
ぷー

真島で出産しました。
真島はとにかく、母乳をあげる、足りなそうならミルクって感じで、母乳どれくらい出てるかとか測ってくれました。
助産師のおばちゃん優しかったです。おっぱいマッサージもよくしてくれました。
お金は、退院時にプラス5万くらいだったと思います。
直接支払い制度でした。

• yu

yu

ありがとうございます!!
    結局真島も辞めて埼玉の方に決めました!
    真島は本当に最後まで悩んで
    母乳推進していて入院の日数がもう少し短い所にしました!!

コメントありがとうございました😍

• 7月30日