※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

寝返り防止のためにクッションを置いているが、蹴ってどけてしまうことで窒息の心配がある。心配しすぎかどうか気になる。

寝ながら寝返りしてうつぶせ寝するようになって寝返り防止のために少し重いクッション置いてるのに蹴ってどけて寝返り、どんだけ蹴り強いの笑、知り合いに怖くて寝てるとき目離せないって言ったら心配しすぎ、もうそこまで赤ちゃんじゃないから苦しくなったら自分で腕上げて呼吸するから大丈夫って言われたんですけど怖くないですか、窒息死だってあるし、何かあったら嫌だ。
え、心配しすぎなの?心配しすぎはだめ?え?
逆に心配しないのがビックリだったんだけど
心配しすぎですかね???

コメント

ママン

ウチも毎晩うつ伏せで寝てます
初めは気にして仰向けにしたり
してましたが今は自分で顔を横に
向けて寝返りも上手にコロコロ
してます。

A☻໌C mama

私も上の子の時心配になって、かかりつけの小児科医に相談しました😂
先生の回答は、
首が座って自分で寝返りが出来る子は心配いらないです。周囲に窒息しそうな危険物(もこもこのタオルやぬいぐるみなど)がなく固い布団なら、大丈夫です。
との事でした🙌
確かに苦しくなったら向きを変えれる子であれば心配はいらないと思い、私はそれで納得したので、空調調節だけしてベビーベッド内は何もいれずに寝かす様になりましたよ!
色々心配になるお気持ちは分かります😂ですが、そこまで心配いらない事も確かですよ👌