※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後に吐き気が続く悩み。唾液が溜まると吐きたくなるが、我慢しても辛い。横になるとさらに不快。皆さんはどうしていますか?

吐かずに我慢する方がいいのでしょうか…⁇ ※表現が汚いとこがあるので苦手な方はごめんなさい。
食べづわりがメインだと思うのですが、週に3-5日は吐く日々が続いています。夕方〜夜にかけて辛くなり、その時間は食べてもスッキリせず。
最近分かったのが、唾液が溜まるようになったら吐きそうになるサインだということ。でも私の場合、リビングでおえっとなることはなく、気持ち悪い、吐きそうだな…と思ってからしばらくは唾液をティッシュに出しながら耐えられます。でも結局気持ち悪くて、洗面台に行って何回かえずいてから吐く…といった感じです。
吐くのは辛くて涙も出るし、喉も不快感もあるし、吐かなくて済むならそのほうがいいんでしょうけど、そのままだと唾液がエンドレスに出てしまいます…
ちなみに横になっても余計に気持ち悪くなったり胃がキリキリするので、横にはなれません…

皆さんどうやって乗り切ってますか😭⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も吐き気があります。下を向いたあとは必ずえずいてしまうので、その場合は急いで上を向いて口を手で押さえて我慢してます。
吐くのが怖いので、涙目になろうが唾液が溜まろうが、全部飲み込んで耐えてます。
吐いたら楽になるかもしれませんが怖いので…笑

頑張りましょう〜〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    辛いですよね😢私はキッチンの生もの掃除の時にえずいてしまうのでやりたくなくなってしまいます…
    吐くの嫌ですよね。。私も2年前に胃腸炎で吐いたきりだったので、つわりで初めて吐く時は怖くて、回数重ねた今も怖いです…。いつも我慢するかどうか葛藤してます⚡️全部我慢してるママリさんも辛い中頑張ってらっしゃいますね😭

ありがとうございます!!お互い悪阻が早く終わることを願って頑張りましょう!

• 7月8日

わたしは吐いてスッキリするタイプだったので気持ち悪いならすぐ吐いてました!
初期から後期までつわりがほぼずっとあり、後期はおいしく食べられるのにその後物理的に胃の圧迫で吐き気ひどいので、わざと吐いてました😅

• ママリ

ママリ

後期までずっと悪阻あったんですね…大変でしたね😢後期は胃が圧迫されて胃もたれみたいになると聞いたことあります…。美味しく食べられてもそのあとが辛いですね。。わたしも今後ずっと続くようなら吐き慣れる必要あるかもしれませんね⚡️頑張ってみます😭

• 7月8日
ぽんちゃん

我慢出来る気分の悪さと我慢出来ない気分の悪さがわかるので、あーこれ吐いた方が楽だなーって思ったら吐いてます!!
極力吐きたくないけど吐く前提で吐いても辛くないものを食べるようにしてます!

• ママリ

ママリ

なるほど…それが分かると自分でコントロール出来るようになりますね💡自分は区別できるようになるにはもう少し時間がかかりそうです…
    ちなみになにが辛くなく吐けましたか⁇😢一昨日ドライカレーを食べたあと吐いてしまって、これまでで一番苦しい思いをしました。。

• 7月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

普段、偏頭痛が酷いと吐き気がやばいので吐き慣れてはいるんだと思います!!
    ドライカレー辛そうですね😭
    フルーツジュースやミートソースとかトマトを使ったの物は喉が焼けるように痛くてやばかったのでそういう系は避けて食べてます!酷い時期は水も気分悪く飲めず毎日吐いていたので、ウィダーインゼリー、じゃがりこ←、サンドイッチくらいしか食べれなかったですがこれは吐きやすかったです!!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

たしかにトマト使ったものは辛かった記憶あります😭!そしてドライカレーも喉が焼けるような痛みありました、、
    パン系は良さそうですね!ウィダーインゼリーは飲みやすそうなので、体調悪い日に試してみたいと思います!ありがとうございます🥺

• 7月8日