※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

うちの夫婦は、、プロポーズもなし、婚約指輪もなし、結婚指輪もなし、…

うちの夫婦は、、プロポーズもなし、婚約指輪もなし、結婚指輪もなし、結婚記念日も何もなし(まだ2年目です)、クリスマスや誕生日もとくになし。です。
ただ書面上の夫婦って感じです🥺

私も記念日とかめんどくさいって思うタイプではあるのですが、あまりにも何にもしてもらえないと、一応、女として悲しくなってしまいました😢
去年はまだ、結婚記念日にケーキを買ってきてくれましたが、今年は(今日です)何にもありませんでした。

さすがにこんな夫婦いないですよね?💦

コメント

®️

それは悲しいです!😭
デキ婚だったので、婚約指輪やプロポーズは無かったです😩
記念日はディナーいきました!が、
全てわたしが予約したのでついてきたって感じですよ!😂

• ろん

ろん

デキ婚同じです〜💦
    書き忘れましたが、当然結婚式もしてません。写真さえ撮ってません😅
    ディナー、羨ましいです☺️

• 7月7日
  • ®️

®️

私も撮ってないです!
    結婚式もコロナでなくなりました😂

• 7月7日
とし

うちも割とない方ですが、、逆に若いころプロポーズされたり高価なプレゼントくれたりした人達と結婚しなかったので、何もないのに結婚できたって凄い事な気もする、、、

• ろん

ろん

そういわれてみればそうかな〜って思いましたが、、うちはデキ婚なので子どもだけが唯一のつながりです😅

• 7月7日
ママリン

うちもですよ〜〜😊
できちゃった系←なので
特にこだわって決めた日にちに
入籍したわけでもなく
産後もバタバタだし
結婚式もしてません〜〜〜

一応入籍日や今日みたいな七夕とか
そーゆーイベントには
自分でケーキ買ってます🎂

お金もないし
高いプレゼントもいらないし😁

あれやったら、今からでも
指輪とか買いに行ったらどうですかね😊?

• ろん

ろん

うちもデキ婚です😂
    私もプレゼントとかは別に欲しくないのですが、去年はケーキ買ってきてくれてささやかながら嬉しかったんです。今年もちょっと期待してたぶん、え、何にもないんだーってショックで😭

• 7月7日
なあ

高校卒業してのデキ婚だったんですが結婚指輪だけでした。。
でも結婚記念日は2人が大好きな蟹を食べに行くって決めてます!
後は特にサプライズとかも苦手でお小遣いも最低限なので
なにも期待してないです🤣
ただ普通の生活ができたら幸せとおもってます🤣🤣

• ろん

ろん

そうなんですねー✨文面から仲良しなのが伝わってきて羨ましいです❣️
    普通が幸せなんて、日頃からコミュニケーションも良好で仲良しなのでしょうね☺️記念日どうこうよりも、それが一番大事で、それが出来てないから私は不満なんだなって気付きました😂

• 7月7日
  • なあ

なあ

でもしょっちゅう何気ない事で喧嘩してます!でも喧嘩の約束があって次の日に持ち越さないことを守ってます!
    基本素っ気ない人なので
    サプライズとかしてくれる
    夫婦憧れたりしますがうちの旦那がいきなりそんなのしたら気持ち悪くなります(笑)

• 7月7日
  • ろん

ろん

いやあ、とても素敵夫婦ですよ〜☺️
    共通の約束があって、それをちゃんと守れてるって素晴らしいです✨✨

• 7月7日
くりむ

結婚記念日おめでとうございます✨

うちの夫婦もそんな感じですよ。プロポーズもなし、結婚式もなし。指輪は私がネットで買いました😅2つで5万くらいの。
記念日とかもあんまりお祝いしないし、誕生日とかクリスマスもプレゼントはあげてないです。もう欲しいものもないし、あげたいものもない(笑)
付き合って9年、結婚して6年ですがわりと初期の頃からそんな感じだったなあ。
決して仲が悪いということはないです😄

ろんさんから結婚記念日だねとか言ってみたり、何かおねだりしてみてはどうですか☺?

• ろん

ろん

ありがとうございます✨✨🙏
    おめでたいことって忘れてました😅
    確かにうちも付き合いが長くて、私ももう欲しいものもあげたいものもないかもです😳
    でも気にもかけてもらえてないのかーってなんだか悲しくなってきてしまいました😭

お互い様なのに自分だけ悲しむのはおかしいですよね🙄

• 7月7日
はるひ

デキ婚での結婚ですが、お金もなかったので、
プロポーズもなし、婚約指輪なし、結婚指輪なし、記念日祝いなし、クリスマス・誕生日は簡単なお店ケーキのみでした😅💦

わたしたちも記念日とかよく覚えてないので、毎年、
あれ?明日結婚記念日??
あ、なんかやる??平日だから無理よねー
で終わりです🤣

結婚3年目のクリスマスあたりから、家計が軌道に乗ったかな…
となり、
今までのクリスマスと誕生日合わせて一応指輪買うかー💍
と話して、指輪見に行きましたが、気合を入れて買うわけでもなく、
とりあえず問屋なら安いしand結婚指輪だけどディスカウントされてるやつの中から選びました笑

娘の誕生日にはお互い気合い入れてるので、
ま、いっかーという感じで過ごしてますよ😊

• はるひ

はるひ

ちなみに結婚式もなし、写真とかもなにも撮ってないです😅

• 7月7日
  • ろん

ろん

そうなんですね〜😀
    でもでも旦那さんと仲良さそうで羨ましいです✨
    皆さんのコメントを見てて、記念日どうこうより、日頃の関係性に問題ありなんだなぁと再認識しました💦
    日頃から仲良しなら、記念日に何もしなくても別に不満にはならないのかなぁと😂

• 7月7日

私達も初めそんな感じでしたよー💦プレゼント貰ったのは1度だけ🤭指輪は5年目にやっと買ってもらいました🤣

• ろん

ろん

そうなんですね!
    5年目って、何かきっかけがあったんですかー😳

• 7月7日

退会ユーザー

きっかけというか、ただお金が貯まったのが たまたま5年目だったってだけなんです☺️でも5年目に指輪購入したので、次は10年目に何かしよう!って事になって10年目のにフォトウェディング予定です😍
    私達夫婦もお互い記念日に疎くてちゃんとお祝いするのは子供の誕生日くらいだったのですが、子供が大きくなってママやパパの誕生日はいつ?お祝いしようね!と言うようになって徐々にするようになってきた感じです😆

• 7月7日
  • ろん

ろん

そうなんですね〜😀ご夫婦仲良しで羨ましいです✨✨子どもさん可愛いですね💕そんなふうに言ってもらえると嬉しいですね☺️

• 7月7日
♡miffy♡

うちもそんな感じですよ😂
プロポーズだって婚約指輪だって、
ちゃんとしてもらいたかったですが、、授かったのもあり、なんも無しです😅
付き合ってる時に誕生日にあたしが買ってあげたペアリングのままですからね(笑)
入籍も、実母がうるさくてめんどいから早めにしよと思って適当にキリがいい1日とかにしたし(笑)
こないだ旦那の誕生日ありましたが、産後クライシスがめちゃくちゃひどい時期で忘れてたのもあったし、LINEすらしなかったです(爆)
旦那は金ないしプレゼントも、いらねーってモノくれるから、別にいいんですけど、後悔しかないです(笑)

• ろん

ろん

うちも同じくデキ婚です😀
    産後クライシスなら仕方ないですよね💦
    でもペアリングをずっと大事にしてるなんて、逆に素敵じゃないですか❣️☺️

• 7月7日
はるる

結婚記念日おめでとうございます😊
うちも授かり婚だったのでプロポーズはなく流れでみたいな感じでした😂
ロマンチックなプロポーズ1度はされてみたかったです!笑
私は逆にイベント大好きなので記念日とかはケーキとか準備しちゃいます🤣
でも本当は買ってきたよーって持って帰ってきてくれたりご飯予約してるよーとかって積極的にやってほしいものです!笑

• ろん

ろん

ありがとうございます☺️
    自分で用意するなんて、優しいですね☺️
    わたしは自分ではしないうえに、相手には求めるから、人間性に問題ありなのかな?と今気付きました😂笑

• 7月7日
  • はるる

はるる

サプライズ大好きなんです🤣
    でも自分はしてもらえないの虚しくなりますよ😭
    結婚指輪は妊娠中に結婚式したので買ってもらいました🤣
    同級生の子たちが花束もらったりサプライズプロポーズされたりしてるのをみると羨ましくなります😭

• 7月8日
ママン

今日が結婚記念日で1年目です😊
ウチもプロポーズなし指輪なし
ですが誕生日はケーキ食べて
美味しいーねで終わりです。
私は普段から旦那によくして
貰えてるので何事もなく普通に
冷やし中華食べて記念日終わり
です🤣

• ろん

ろん

結婚記念日おめでとうございます🥰
    普段から仲良くできてるから不満もないのでしょうね✨

うちの夫婦は冷め気味なので余計にネガティブになっちゃうのかもです💦
    仲良し夫婦が羨ましいです🤣❣️

• 7月7日
はっちゃん

まさにうちです。
誕生日くらい。って思うと悲しくなります。。

• ろん

ろん

同じですか〜✨
    でも誕生日はきちんとされてるならまだいいですよ✨
    うちは誕生日さえもショートケーキで終わりです🤣悲しいですよね💦

• 7月7日
  • はっちゃん

はっちゃん

誕生日もなんもないですよ!!!
    誕生日くらい別だろ。って意味です😭
    私は甘いものあまり な人間なんでケーキもなくほんとにふつうの日常で終わりました👎

• 7月7日
はな

結婚6年目です。
うちに該当するのは結婚指輪だけです💦
あとは全部ありません💦
唯一買った結婚指輪も子供が生まれてからはお互いつけてません💦
正直どこにやったかも覚えてないです💦