※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。妊娠線はいつ頃できましたか?ケア方法を教えてください。

現在妊娠8ヶ月の初マタです!人によって体質も違うのでできる人できない人で分かれますが妊娠線はいつ頃できましたか?また、どのようにケアをしていたか教えていただけると嬉しいです🥰

コメント

キャスケット

妊娠3カ月から妊娠線予防のクリームを塗っていたので妊娠線はできないままでした😊✨
早めのケアをお勧めします🥰

• ℳ

回答ありがとうございます✨
    私も妊娠4ヶ月頃からケアをしていたのですがそれでもできる人はできてしまうらしくて😭

• 7月7日
はじめてのママリ

妊娠がわかった時から
ニベアの青缶にベビーオイルを
混ぜて使っていました(^_^)
妊娠線できませんでした😊⭐️

• ℳ

早めのケアはやはり大事ですよね✨
    ありがとうございます🥰

• 7月7日
ママイ

出来なかったです💡ベビーオイルとクラランスのクリームを手のひらで混ぜてからお風呂上がりすぐつけてました‼︎
他の保湿クリームでもいいと思いますが、プレゼントで頂いたのでそれを使っていました☺️

• ℳ

保湿クリームかなり評判いいですよね✨
    風呂上がりですか!私も風呂上がりにしようと思います✨
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • ママイ

ママイ

めちゃくちゃいいです!美容部員してますが、周りの人たちほぼ全員って言っても過言じゃないくらいみんな使ってますが、出来たって人聞いたことないです💡お風呂上がりが一番浸透しやすいのでおすすめです☺️よければお試ししてみてください⭐️

• 7月7日
  • ℳ

ありがとうございます✨✨

• 7月7日
ゆうたん

私は妊娠線じゃなくて正中線が出てきました😂
ケアは安定期頃からボディークリームを塗りたくってただけです(笑)保湿が大事みたいなので安いやつでもたくさん塗った方がいいみたいです。

• ℳ

私も正中線が出てきました😂
    ただ保湿クリームは母の命令でしてたのでしてました😂
    それでもできる方はいらっしゃるみたいですね😭

• 7月7日
からあげ

ヴェレダのオイル毎日塗ってましたが臨月直前で急に妊娠線でてきました😫

• ℳ

やはりケアをしてもできちゃう人はいますよね😭

• 7月7日
みーたんママ

お腹が大きくなる前から、お風呂上がりに無印のホホバオイル+ニベアの青缶で保湿してます!

1人目は正中線できちゃいましたが、今回は正中線も妊娠線もできてません😊

• ℳ

私も無印良品使ってます!
    結構いいですよね😂

• 7月7日
のんの

1人目の時は初期からクリームを朝晩塗ってましたが、へそから下のお腹に出来ました😭
しかも気付いたのは産後です😂お腹が出てきて下が見えにくくなってたので、気付きませんでした。
後期になると、ぐっとお腹が大きくなったのできっとその頃出来たんだろうなと思ってます💡

• ℳ

大きくなると見えづらくなるので気づかないですよね😢
    ちょいちょい鏡みて確認しようと思います😂

• 7月7日

妊娠初期の頃からお風呂あがりにニベア塗りたくって、その上からベビーオイル塗りたくっていました‼︎
妊娠線できませんでした☺️☺️

• ℳ

ニベアいいですよね!
    私の母も私がお腹にいる時に使っていたみたいです🥺

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね😉‼︎
    あとお腹大きくなってくると、痒くなることないですか😳⁈
    掻いてしまうと妊娠線ができるって聞いたので、掻かずに耐えていました(笑)

• 7月7日
  • ℳ

パンツのせいで痒くなるのはありました😂

• 7月7日
しずく

安定期に入ってつわりが少し落ち着いたので保湿の余裕が出てきて、全身に念入りに塗ってました!

結果、お腹は1ミリも妊娠線できなかったのに胸にたくさんできました…胸は確かに大きくはなったけどお腹ほどの成長率ではなかったのに😂
個人的には、保湿したら多少効果はあると思いますが、できるできないはもう体質だと思ってます!

• ℳ

保湿は結構いいですよね🥺

• 7月7日
ぴのぴ

ニベアの青缶をつけてました🧚‍♀️
本当に妊娠線できるのが嫌でお腹が真っ白になるくらいベッタベタ塗って、肌に馴染むまで皮膚を伸ばすようにマッサージしてました😅笑
お腹には出来なかったけど、何もしてなかった太ももの付け根には妊娠線が出来ちゃいました😭

• ℳ

太ももの付け根ですか?!
    そこにも出来ちゃうんですね😭
    教えてくれてありがとうございます✨

• 7月7日
まき

上の子の時もできなかったし
今の双子もいまだにできてません😊
朝とお風呂上がり、痒みを感じたとき
の1日数回、クリームとオイル塗ってました🙌
今回は双子なのでできるかなぁ💦と思いつつできてもなるべく少なくなるように塗りたくってます😊

• ℳ

やはりみなさん塗りたくっているのですね😚
    私も塗りたくろうと思います✨

• 7月7日
あーたん

一人目の時はニベアの青缶とベビーオイルを掌で混ぜて使ってて、青缶が途中で使い果たしてしまってからは適当に安いボディクリームをとにかくたっぷり塗ってました!

二人目は一人目のお世話もあってケアしてる余裕なく何にもしてなかったですが、妊娠線はできませんでした💦お腹小さめだったからだと思いますが💦

ぴっぴ

妊娠線はできなかったです⭐️
ただ、妊娠7~8ヶ月頃から全身痒くて😭😭😭(笑)
妊娠期間が冬という事もあってか乾燥が酷かったです😅
色々試して、エンドジーナスのボディジェルが1番私は合ってました😢💕