※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA RA RA
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の子供がアイスの実を食べて喉に詰まらせてしまいました。対処してもらいましたが、今後の対応について病院へ行くべきか悩んでいます。

批判的なコメントはすみません。



1歳11ヶ月の子にアイスの実をあげたら
喉に詰まらせてしまいました

急いで膝の上に乗せて背中をバンバン叩いたり
舌を押して吐き出させようとしました
しかし、指が奥にいきすぎて押し込んでしまった感じになり
半分は口から出て後は出たのか飲み込んだのかわかりません。

そのあと、白湯をひと口飲んで
元気がないのか眠かったのか抱っこしていたら寝てしまいました
息はしています

今すぐ病院に行くべきでしょうか?
様子を見るだけで大丈夫でしょうか?



1分ぐらいだったと思うんですが30分ぐらいの時の流れでした

本当に反省してます
涙が止まりません


息子が笑っていたので
笑い事じゃない!と叱ってしまいさらに反省です。

コメント

トンカツ

アイスは溶けるので様子見で大丈夫な気もしますがね💦
気になるなら病院に行ってみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

声も出て顔色や機嫌は普段通りなんですよね?
それなら様子見で大丈夫だと思います。
アイスですから溶けるので気管や食道を傷つけた可能性はないと思います。

はじめてのママリ🔰

アイスはすぐに溶けると思うので大丈夫だと思います。

⭐︎

溶けるので大丈夫だと思いますよ、不安でしたら様子を見ててあげてください😌指を奥に入れすぎたと言うことなので喉が傷ついてないかが心配ですが😞