※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仕事で嫌がらせがあり、かけもちも大変で悩んでいます。辞めてもいいか迷っています。他の職場が安定しているので、辞めるべきかアドバイスをください。

相談です
育休2年間(保育園決まらず)使わせてもらって、コロナもあり6月復帰しました!それまで1年くらいは月1.2くらいで手伝いにいってて、お局さんが何人もいじめて辞めさせて次は私のターゲットで無視、嫌がらせ、もう面倒くさいです。
医院長も知っててでも何もしない感じで、復帰したばっかだけど、かけもちしてるもう一つの職場がここ一本で働いてって言ってくれてるのでもう辞めたいです!
育休のところは、人手がたりてるのであんまり入れないです(パート)なのでかけもちしないといけない現状です。
かけもちだと計算大変だし、やり方違うからごちゃごちゃなるし、
手伝い期間は含まなかったら1ヶ月しかちゃんと働いてないけど、やめていいものでしょうか???
私がやめればまた次の子がターゲットになってコロコロコロコロ変わるんですけどね!
イライラするし、もう付き合ってられないです😫
仕事しにくいし😞😞
無責任なのは重々承知ですけど、みなさんなら、そのひとを理由にやめますか?もう一個の職場が長く働けるって理由でやめますか??アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい規模の職場ということでしょうか?無視や嫌がらせがあるなら、パワハラで本社に通報しちゃいますが、それが出来ないならパワハラを理由に辞めます。
育休明けで色々言われようが、無視や嫌がらせしてくる人と一緒には働けないので辞めちゃっていいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!小さな小さな職場なんて、移動もなければ本社もなくてトップか見て見ぬ振りするから無理ですよね!辞めるのにも体力つかいますよね、、がんばります!!🥰ありがとうございました!😢😢

• 7月7日
nachi*

はじめまして!
嫌なお局はどこにもいますよね🤨しかも復帰したばかりで…私も似たような経験しましたので気持ち分かります!
辞めてもいいと思います!私も一年も経たずに異動という形で別会社に行きました!しかも、がっつりその人にされたことを伝えました(笑)結局、聞いてもらっただけで終わりましたけど😅私は二度と会わない確証があったので言ったのですが、もし何かしら関わる場合は後者の理由で良いと思います!(悔しいですが…)もう一つの会社で楽しく働きましょ😊❤️

• ままり

ままり

お局いますよね、、、移動できれよかったですね!私も退職してはやくストレスフリーになりたいです!!ありがとうございました😭😭😭

• 7月7日
あーちゃん

全然良いと思います!
むしろ、もう一つの方でがっつり働いてもし次妊娠したときに産休育休とれる方がいいかな〜と思います^_^
お局うざいですね😭
私ならお局理由で辞めます!
ストレス溜まりますしね😖
逆にお局やめろよって思います笑

• ままり

ままり

そうですよね!もう一つのところでたくさん働こうと思います!お局ほんといやです!
    口コミでお局がやばくて有名らしくて、知らない私はノコノコはいってバカでした😞😞ありがとうございました😭

• 7月7日