※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何人産んでも初心者
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方について相談したいです。周りに適当にあしらうことに不安を感じています。周りの反応や子育てについて悩んでいます。

イヤイヤ期の乗り越え方で変わってる方いますか😂?!

私はイヤイヤ期で自分の頭がおかしくなりそうになると

・全力でお母さんと一緒のダンス
・前周り
・逆立ち
・裸踊り
・死んだフリ
・一緒に地団駄
・オムツ履きたがらない場合は、私が履こうとする
・服着ない時は私が子供服着ようとする

などなどしてきました😅

子供たちは最初こそ
(ママじゃなくて俺が泣きてぇんだよー!!)
ばりに止めてくるし泣きますが

君が泣いてようがママは全力で楽しめるんだぜ☆
泣いてるのは無駄だぜ☆ママには通用しないぜ☆

とか歌いながらお尻振ってたりするので

子供がそのうち、は?!は?!こいつ頭おかしい?!
って冷静な顔するのが面白くて面白くて
いっーつもやってました。笑

なのでイヤイヤ期悩んだ記憶が特になく。

ただこれを周りの友達に言うと引かれるので
こんな感じで適当にあしらうのは良くないのかな?と
3番目にして考えてます。笑

(おかげで上二人はすぐに意味わからない歌と踊りをします)

因みにこれを目撃する旦那には毎回引かれてます

ちょっと適当すぎますかね?😅

適当育児し過ぎて周りのお母さん方と対等に子育て出来てる気がしません。笑

コメント

こるん

同じく!!
イヤイヤ期だけでなく、新生児の意味のない大泣きから1人でやってますが🤣
とにかく子供が泣いてると完全に踊って歌って楽しみます🤣
そのうち泣いてる事も忘れてぼーーっと見てましたが😁
今回イヤイヤ期は双子だったので、片方がイヤイヤすると片方と一緒に楽しむと片方が混ざってくる感じで乗り切りました😏
本気で向き合うとかなりしんどくなりますよね😅
もう少し大きくなってからで十分です🤣
それで5人育ててきましたが、まぁ個性豊かな子供たちが毎日楽しませてくれてます🤣

  • 何人産んでも初心者

    何人産んでも初心者

    同じ方がいて安心しました😅
    周りに言うと、は?!って顔をいつもされるので。。笑
    向き合うのもしんどくてやってられないんですよね😂
    我が家はみんな本当大丈夫なのか?ってほどやんちゃなのですが、うちに来る友達にママが1番うるさいね。。って言われるので、私のせいかと反省してます。笑

    • 7月7日
  • こるん

    こるん

    それくらいの方が子育てに向いてると思います👍
    いっぱいいっぱいなったら病みます😭
    うちは旦那もやんちゃなので最近は長男とかの方がよっぽど大人で。。。

    でもママが明るいおうちが1番安泰だと思ってます😏
    お互い貫きましょ🤣

    • 7月7日
おしず

可愛い😍
私は嫌だと言ったら嫌だと返し
泣いたら泣く真似したり
怒ったら怒った真似したりと鏡のように同じことしたら固まりました‼︎笑
適当で楽しませたもん勝ちだと思います!

  • 何人産んでも初心者

    何人産んでも初心者

    やっぱり固まりますよね😂😂おしずさんも三兄弟なんですね💜
    男3人うるさくて頭狂いそうになりませんか😂?

    • 7月7日
  • おしず

    おしず

    皆に大変でしょー?って言われますが大変ではありません‼︎カオスですって答えますね笑
    もう喧嘩はするわ叫ぶわ投げるわ暴れるわ…
    余裕がないと煩くてこっちが発狂してブチ切れますね‼︎笑
    急いでるときに限ってふざけるので頭おかしくなりますよ…

    • 7月7日
  • 何人産んでも初心者

    何人産んでも初心者

    カオス。。わかります。我が家の感じにもピッタリです😂
    凄い全てが共感できますwwどこも男たちはそんな感じなんだと安心しました😂😂
    産まれるまでニコニコ育てようと思っていたのに、最近オラオラ育ててる自分にたまに引きますが、そうしないと彼等いつか命落とすんじゃないかと心配で仕方ないですw

    • 7月7日
  • おしず

    おしず

    本当分かります‼︎
    穏やかに育てようと思ってた自分が何処へやら笑
    周りが見えてないので心配ですよね…‼︎
    怪我とかならまだしもいつか命を落としそうで怖いです…
    なので必死感満載の私に笑う3人にイライラしオラオラ感出ちゃいますね‼︎笑

    • 7月7日