※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
子育て・グッズ

ワーキングママさんへの質問です。産休後、復帰や育休取得の理由を教えてください。

ワーキングママさんに質問です。
産休明けすぐに復帰しますか?
育休取得しますか?
復帰される方はなぜ復帰するか
育休の方はなぜ育休を取得するか理由を教えて下さい。

コメント

@ひろちゃん

育休中に少しでも子どもと触れ合っておきたいのと自分の体もしんどいかなぁと思って育休とりました!
でも今はそのままやめて子どもとの時間を大事にしてあげたら良かったかなって思います!

はじめてのママリ

育休取得中です。
やはり一番成長する時に側に居て見ててあげたかったからです。
あとは、家事と育児の両立がどれほど出来るか未知数だったので、それに仕事も…となると、キャパオーバーになりそうだったからです(^^)

deleted user

育休頂きました。
取得した理由は、私が子どものそばにいたかったのと、生後間もなく手術したからです!

deleted user

一人目の産後すぐ出血多量+産後1ヶ月でまた出血多量だったので、産休明けすぐに仕事復帰するのは心配だったので育休もらいました♪

ただ育休は4ヶ月だけもらい仕事復帰してます(〃´▽`)
今の職場は独身からお世話になっているので迷惑かけないように早めに復帰しました。
生活苦なのもありますが…

deleted user

育休に入ったばっかりです。
体調がどれだけ回復するか不明だったのと、引越しも重なってたので育休をとりあえずとることにしました。
復帰は体調と子供の様子など生活が落ち着いたら…と思ってますが、お金が欲しいので気持ち的には早く復帰したいですね(><)

あゆちぃ

産休明け、悩むことなく育休取得しました。
1年で復職しましたが、今回は2年育休取りたいと思ってます。
赤ちゃんの時期って貴重な体験ですし、おそらく2人目で終わりだから最後なら・・・と2年取りたいです。
でも、生活がどうかな?とは思うので、場合によっては1年復職するかもしれませんが・・・希望は2年です❗

R♡Amama

育休取る予定です(^^)
1歳になるまでは成長をそばで見ていたい
そばにいたいと思ったからです(^o^)/

さぶ山

1年、育休、取る予定です。

新天地での出産・育児で、友達も両方の実家も遠方なのと、年齢的なのもあり、どうなるかわからないし、こういう時しか、死後休めないし、子供の成長を側でみてまたいってのが理由です。

  • さぶ山

    さぶ山

    死後→×
    仕事→○

    • 6月25日
はじめてのママリ

現在育休中です。
1歳で復職する予定です。

今後もずっと正社員で働く予定なので、長く休めるのは育休のときくらいです。育休中途中飽きて仕事したい!と思うんですが貴重なお休みなので子供と密に関わりたいなと思ってます。
職場も快諾してくれているので甘えさせてもらいます。

かんまま

育休中です!私の職場は育児時短がなく、復帰後はすぐに夜勤が7〜8回入る為子供の事と家族の負担を考えて育休を取らせてもらってます!

なぎさ*****

育休中です‼
本当は2歳くらいまで一緒に居たかったのですが、
なにせ保育所が…
後々、働きたくても入れなくなるよりか、入れる可能性が高いうちにって感じです(T_T)

まさい

育児休暇、取得しました✋
理由は、生後しばらくは夜中の授乳もありますし、始めての育児で、不安だったからです。
あとは、保育園の待機児童が多くて4月のタイミングでないと入園ができなかったので💦
5ヶ月で預けてフルタイムで働いてます❗❗