※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠初期で赤ちゃんが小さめだったけど大丈夫だった方、赤ちゃんが大きくなるためのアドバイスをお願いします。赤ちゃんの成長についての不安やつわりに関する食事のアドバイスが欲しいです。睡眠時間は確保しています。希望とパワーをください!

妊娠初期で赤ちゃんが小さめだったけど大丈夫だったよ!という方、赤ちゃんが大きくなってくれるために何かできることをご存知の方、教えてください!!!

今日赤ちゃんの大きさが10.9ミリでした。1wほど小さめなようです。心拍確認は前回からできています。前回は8日前で、赤ちゃんは4.6ミリでした。
前回今回とも赤ちゃん元気だよ!と言ってもらえました😊

今日で、最終月経からだと8w0d
排卵日からだと7w5d(病院で排卵確認してるのでほぼズレはありません)
ですが、赤ちゃんの大きさから7w0dに一旦申請されました。

先生は、「誤差の範囲、こんなもんだよー!大丈夫!」と言ってくださり、何も不安な事は言われず、また2週間後に見て予定日を決めようと言われました。
赤ちゃんも元気だよ!って言ってもらったので赤ちゃんや先生の言葉を信じます😊🍀

ただ、ひとりめが初期から生まれるまでずっと実際の週数より大きめだったこともあり、やはり気になってしまい😅私も旦那もその家族もみんな小柄なので、息子が大きめだったのが不思議なくらいですが😅体質もあるんですかね?

①最初小さめだったけど大丈夫だったよって言う方のお話が聞きたいです!!!

②何かできることがあればしたいなと思っています。
吐くほどでは無いですがつわりがあり、食べられる量や種類は明らかに減ったので2キロほど痩せました。
もっと大変なつわりの方がいる事は承知なので、関係ないかなとも思いますが、食べたほうがいいものがあるならできるだけ食べたいなと思っています!

1歳の息子と一緒に夜は7時半〜8時の間にお布団に入り、翌朝5時半まで一緒に寝ているので(何度も目が覚めるので熟睡はできませんが😅)睡眠時間は可能な限りとっています!

長くなりすみません!
どうか優しい方、希望とパワーをください!!!

コメント

ぴぴ

2人目は、大きさ覚えてないですが、最初の頃は小さくて、エコー写真片手に調べまくってました😅💧同じくらいの大きさの人がなかなか調べてもいなくて、不安でダメかと思ってましたが、、、

3900グラムで生まれてきました👀‼️

1人目はずっと標準でしたが、2500グラムで産まれ、今でも小さい方です😊

• a

a

ありがとうございます!!!同じくらいの大きさの人がいないとなると、結構小さかったのでしょうか。それでも無事ご出産、しかも3900グラム!!!大きいですね✨
    本当に心強いお話をありがとうございます😭💓💓💓

1人めと2人めで妊娠中も出生体重も違うものだということも聞けて安心します🥺2500グラム充分です!私もとにかく赤ちゃんが元気に育って生まれてきてくれればいいです!🍀

とてもパワーをいただきました!本当にありがとうございます😆💕

• 7月7日
たあ

今妊娠してる子が初期は小さめでした!先生から妊娠継続できるか微妙な反応されてました…
胎盤も完成してる訳では無いし、私が知ってる何か出来る事は無いです💦なので何もせず赤ちゃんに頑張ろう!って念を送ってました👶🏻💓
いまは33週で平均より若干大きめです(笑)

• a

a

コメントありがとうございます😊
    小さいと妊娠継続のお話が、、、それが一番見たくない言葉です😣
    でも、赤ちゃんを信じて私も今まで以上にたくさん話しかけることにします😊♪
    たあさんもお体お大事になさってください🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!

• 7月7日
  • たあ

たあ

不安を煽ってしまったようでしたらごめんなさい…😔💦
    習慣流産で不育症の疑いがあったのでそれで言われたのだと思います💦
    どうか赤ちゃん信じてあげてください!
    お身体にお気をつけて😌💓

• 7月8日
  • a

a

いえ!私こそなんか嫌な言い方になってしまっていてすみません😣💦
    そうだったんですね😭たあさんも不安でしたね💦でも無事に33wでよかったです😊❤️

私も赤ちゃん信じます☺️🍀
    たあさんも、ご自愛くださいね!本当にありがとうございました😊💕

• 7月8日
ijun

私の場合は9wのときに
赤ちゃんは5.6週の
大きさだよと言われ
こんなことはよくあることと
言われました!
そして今日膀胱炎で
お腹が痛くなったため
受診したら
数えから言ったら
10wですが今日の赤ちゃんの
大きさは9wと言われました
びっくりしましたが
こういうこともあるんだと
思いました。
お互いに安静第一に
過ごしましょうね

• a

a

わー!ありがとうございます😭💓とっても心強いです!!!

よくあることだと言う先生の言葉、安心できますね🥺私も先生は特に気にしてない様子だったし、ただただ大丈夫だと思って過ごします😊❤️

赤ちゃん、1wでぐーんと成長されたのですね!✨私も赤ちゃんがいっぱい成長してくれるように信じてパワー送りたいと思います😊💓

膀胱炎もお辛いですね😣
    早く治るといいですね✨
    そして、本当お互い気をつけて過ごしましょう!!!

本当安心できるコメントをありがとうございました😆🍀

• 7月7日