※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で、息子が1日中寝ていることについて心配しています。副反応で眠気が出ることもありますが、24時間以内に改善することが多いです。熱はないようですが、様子を見てください。

いつもこんなに寝ないのに、今日は1日中寝てる息子。

昨日初めての予防接種に行きました。
ヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンの副反応に傾眠傾向と書いてあるのでこれは副反応になるのでしょうか?
24時間以内によくなります。と書いてありますが予防接種をしたのは昨日の15時半。もうそろそろ起きてもよくない??
初めてなのでよく分かりません。
みなさん予防接種後はよく寝たり、副反応があったりしましたか?

眠くてグズグズって感じでおっぱい飲むか寝るかって感じです。熱はありません。

コメント

高齢ママリ

毎回ではありませんでしたが、予防接種翌日は“大丈夫かな?”と思うくらい寝る事がありました。

飲んだら寝るの繰り返しって感じでしたよ!

それも起こして飲まさないと、ずーっと寝ている状態でビックリしました😅

  • aya

    aya

    今日まさに大丈夫かな?と思うくらい寝てます😅
    授乳も途中で寝てしまい足りてない気がして心配です💦
    同じ方がいて安心しました🙏

    • 7月7日
deleted user

三時間は寝てた気がします!

  • aya

    aya

    ちょこちょこ泣いて起きるのですが授乳しては寝るって感じで大丈夫かな?と思ってました😅

    • 7月7日
れなっち

初めての予防接種のときは、診察室を出た瞬間に寝て、そこからずっと、ほぼ丸一日寝てました。同じように、お腹が減るのか時々グズるのでおっぱいかオムツ替えをしてまたすぐ寝る一日でした。

今思えば、痛いし泣いてもママは助けてくれないし、すごく疲れたのだろうなーと。

気になる時は、病院に電話して様子見してていいか聞くと安心ですよ(*´▽`*)