※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

旦那の趣味のせいで家の前でシャボン玉やボール遊びをしないでと言われ…

旦那の趣味のせいで家の前でシャボン玉やボール遊びをしないでと言われました💦

皆さんなら反論しますか😥?

家は庭はありませんが家の前に車2台分と少しのスペースがあります。

夏はプールをやったりボール遊びをしたりシャボン玉をやったり良くしていました‼️

ですが5ヶ月程前から旦那がメダカにハマりやや大きめの水槽4つと小さめ3つ玄関付近、椅子のように良く座っていた段差のある場所に置いてまります…😅

100歩譲ってそれは良いとしても、今日家の前で娘とシャボン玉をしていたら旦那に「メダカ居るんだからシャボン玉とかボール辞めて‼️公園行って」と言われました😅

確かに近くに公園はあるけど普通の公園なのですが車で来てる人が居たり小学生の大群が居ます😅

幼稚園行く前なら昼間とか人が居ない時間帯に行けたけど今はそうも行かず…

下の子が産まれたらまた家の前で遊ぶ機会も増えると思うのに…

車の免許も無く行く場所があまり無いので家の前で遊ぶ事しか出来なかったのに家の前で遊べる遊びを禁止されてイライラしてしまいます😅

我慢して公園行ったほうがいいですかね?

コメント

♡a..3kids♡

私ならメダカなんて買ってんじゃねーよって言いますね🤣‼️笑
なんでこっちは子供と遊んでるのにメダカのために遠慮しなきゃいけないのか理解できません😤

• ぱ

私もそんな事言われるならメダカ買う時に反対してれば良かったと思いました😅💦

今更飼うなとは言えずって感じですね😭

• 7月7日
  • ♡a..3kids♡

♡a..3kids♡

メダカ可愛がる暇あったら子供と遊べよって話しです😁
    私なら話しが違うからどうにかしろって強気にいきます😅

• 7月7日
  • ぱ

ホントにその通りです‼️‼️

確かに飼う時にシャボン玉やボール遊び禁止とは言われなかったですね😂

• 7月7日
結優

ケンカになるくらいなら公園行っちゃいます。家の前なら少なからず、車とかガラスとか気にして、のびのび遊べないので…。

• ぱ

柵があるので車などの心配は無いのですが、公園はボール遊びしたり走り回ってる小学生が多くて危なくて😅💦

• 7月7日
  • 結優

結優

毎日ですか?
    平日の午前中とか行けないですか?

• 7月7日
  • ぱ

平日や休日は毎回です😅

平日の午前中やお昼頃は少ないですが幼稚園なので💦

• 7月7日
  • 結優

結優

そっか…幼稚園ですね。
    気分転換も兼ねて別な公園探してみるっていう選択肢はないですか?車で行けるそんなに遠くない距離です。

• 7月7日
  • ぱ

車の免許が無く自転車なんです😥妊娠中なので自転車もしんどくて家の前様様だったんですよね😂

• 7月7日
  • 結優

結優

車ないとキツいですよね💦
    もう、いっそのことご主人に庭は自由に使っていいから公園くらい連れてってあげてよってお願いしましょう。

• 7月7日
ゆうママ

メダカいたってシャボン玉なぜしたらだめなのか?よく分かりません。
水槽割らないように
ボールとかは気をつけてって言われるのなら分かるけど。

目の前0秒の場所と
近くても公園行くのでは
大変さが違うんやぞ!と私なら怒ります。

• ぱ

水槽は全部プラスチックや発泡スチロールなので割れる心配は無いです☺️

シャボン玉がもしメダカの所に入ったら死ぬらしいです😥笑

ホントにその通りですね‼️

夕方はボール遊びや走り回ってる小学生が多いので危険で行けなくて😥

• 7月7日

子供よりメダカが大事なら、車で飼え。←旦那専用車。
嫌なら捨てろ。
それも嫌ならお前を捨てる。
メダカと出てけ。
私ならはっきり言います😅

• ぱ

車で飼え笑

ホントにその通りですね😥

• 7月7日
happyhappy

メダカ!!!🤣🤣🤣笑
すみません、笑ってしまいました🤣

公園の行き帰りって何かと大変ですよね笑
私めんどくさいけら公園行きたくないのに、うちアパートだから遊ぶとこなくて公園いくはめになるんですが...家の前で遊べるなら遊びたいですよね!!😭😭
メダカの場所変えられないですかね🤣🤣

• ぱ

面倒です😣
    免許も無いし妊娠中で自転車なのでもう自転車止めるだけで息切れです😅

変えられる程広いわけでは無いんですよね😭

• 7月7日
  • happyhappy

happyhappy

妊婦さんには酷ですよね😭
    大変すぎますよね😭

あらら😭
    もうそれはメダカをこっそり一匹ずつ川に放流させてあげた方がいいかもしれませんね😭😭笑笑笑

• 7月7日
はじめてのママリ

いや、公園でめだか飼っとけよ!!笑

ははる★

めだか大好きで買ってますが、シャボン玉はめだかの飼育水に入ると確かによくないし、ボールも危ないですね。
でも、わたしは普通に子供にやらせちゃうかなーと思います😚

てか、めだかの上にネット張ればいい話ですよね?!
旦那さんに提案してみてください。